現在の発言数479,821件!

ナポリタンのおいしさ

ナポリタンが大好きです。

なんですが、あのおいしさは何なのかなーと思っています。アルデンテみたいなものは関係なくどっちかというとベチャっとしていますし、高級な食材が入っているわけでもないのですが、何だかおいしいんですよね~。ケチャップ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ナポリタン☆

    美味しいですよねー(^o^)
    おっしゃる通り、大した高級食材を使ってる訳でもないのに。
    子供から大人まで、みんな大好き!
    私も最近作ろうかなと思っていました。

    作っている最中に、ケチャップと沢山のパルメザンチーズを投入してパスタと絡めて、仕上げにお皿に盛り付けた後もパルメザンチーズをふりかけると深みが増してグッと美味しくなるのでやってみてね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食のご褒美的存在

    わたしの好きだった給食のひとつです。
    たま~にちょこっとお皿に盛られてました。
    ナポリタンを家で食べることもなかったので、おいしかった~☆
    でも、ほんとたいしたことないよね。
    コッペパンのナポリタンも好きだった。炭水化物×2を意識してから、あまり食べなくなりました。あ、でも今たべたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わーい嬉しいです!

    ムーヒツジさん、毎日珈琲3杯さん、早速お返事ありがとうございます(o^∀^o)

    >ムーヒツジさん
    パルメザンチーズ投入、やってみます。コクが出そうですね~。

    >毎日珈琲3杯さん

    今でも外でハンバーグとか食べると脇にちょっと添えてあって、それがまたおいしいですよね。好きです。
    ただ、タンカブ取りすぎは気になるところですよね、パン+パスタは危険だ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何で添え物?

    ナポリタン、大好きです。

    市販のお弁当の隅のほうにチョコッとだけ入っていたり
    ハンバークの付け合せだったり、
    お子様ランチにも必ず入ってました。
    そんなチョコッとでも嬉しくなってしまう、
    ナポリタンって魔法のスパゲティですね。

    グッチ裕三がTVでやっていた方法ですけど、
    ナポリタンを作るときに使う油はマーガリン、
    最後に牛乳を少し加えると給食のナポリタンになるって。
    牛乳がケチャップの酸っぱさを和らげるみたいで美味しい。
    私はこの方法で作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も牛乳

    私も牛乳、豆乳、生クリーム
    そのときあるもの入れます。
    それから塩は入れないでケチャップたっぷりでべちゃっとしたのが好きです。
    ナポリタンはテレビで見たんですが普通のパスタより太い麺を使うそうです。
    何故かその方が美味しいみたい。
    でもお弁当やさんが付け合せに付けるのはパサついてるのであんまり好きではありません。しっとりべとべとが良いです。しっかり茹でられてても大丈夫。
    昭和の匂いの喫茶店の味ですね。ナポリタンは。
    私たちが若い頃にはナポリタンとミートソースしかありませんでした。
    今又復活してパスタを押しのけてしまいそうな勢いですよね。
    専門店まで出てきてるみたいです。
    頑張れ、ナポリタン!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する