現在の発言数534,396件!

醤油や味噌などでコチュジャンの代わりになる材料は

いつも家にある調味料(醤油や味噌など)でコチュジャンの代わりになるものがあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • はじめまして

    はじめまして。
    手作りコチュジャンがお薦めです。  レシピID:1639252
    家に有る材料で簡単に作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもうちにはあるんですが

    いつもうちにはあるんですが、『桃屋のキムチの素』はイイですょ♪(*´-`)
    辛さが強いようなら、味噌を練り混ぜて使ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なりほど

    >かぼちゃん子。さん

    いつもうちにはあるんですが、『桃屋のキムチの素』はイイですょ♪(*´-`)
    辛さが強いようなら、味噌を練り混ぜて使ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

    なりほど♪
    『キムチの素+味噌』で早速試してみます(^_^)
    ありがとうございます✿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華の調味料で

    はじめまして。私もコチュジャン大好きで、いつもすぐになくなってしまいます。もし、おうちに豆板醤と甜麺醤があれば、1:3位の割合で混ぜるとコチュジャンみたいになります。色は黒っぽいのですが。お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する