現在の発言数479,488件!

夏でも遠距離の彼にお菓子を送れるレシピは?

遠距離の彼にお菓子を送ってあげたいのですが(四国→東海)、夏なので不安です…。オススメのお菓子あれば、是非教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • クッキーや

    クッキーや、バナナなど果物(ドライフルーツ以外)が入っていないパウンドケーキなどどうでしょうか。
    宅急便でクール便などでお届けするのならばロールケーキなどもありだと思います。
    外側にクリームが塗っていないものがオススメです(^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかり焼いたクッキーが最適です

    しっかり焼いたクッキーが最適です。具を加えるならドライフルーツやナッツなど乾燥したものに限ります。
    パウンドケーキやマドレーヌなどの場合、焼き上がりに、表面全体に刷毛などでラム酒やブランデーなどの洋酒をぬると痛みにくくなります。
    湿気がこもるとカビが生えやすくなるので、ラッピングは完全に冷めてからおこなってくださいね。
    参考レシピ「焼きたて★きなこマドレーヌ」http://cookpad.com/recipe/1737207

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど…やっぱり焼き菓子がいいですよね

    なるほど…やっぱり焼き菓子がいいですよね。
    丁寧に教えていただきありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなこちゃむさん

    みなこちゃむさん、こんにちは。
    みなさまの言うとおり、焼き菓子が安全ですが
    クールの冷凍便なら、アップルパイやベイクドチーズ、ロールケーキなんかもいいですよ~
    ロールケーキはバタークリームならばっちりです。
    ケーキ屋さんでもバタークリームのケーキは冷凍して仕込んでいますから。
    (現場の裏情報^^)
    がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する