現在の発言数478,767件!

風邪だと思うのですが・・・

風邪だと思うのですが・・・
喉が痛くてたまりません。ひんやり美味しい
お勧めのデザートレシピ(できればゼリーで)
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • はじめまして

    はじめまして。
    桃缶ひとつで桃ゼリー レシピID:1741599
    レンジで作るので簡単です。
    お大事になさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピじゃないのですが

    レシピじゃないのですが、食べ物つながりということで。。。
    喉が痛いときは、ネギをガーゼにくるんで、首に巻くのが効くそうですよ。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もデザートではないのですが

    私もデザートではないのですが、
    大根の輪切りの薄切りを3枚程度に水あめ大さじ2位でジャムの瓶に入れて冷蔵庫で一日置いてください。
    シロップをゆっくり飲んでください。
    のどの痛みが劇的に楽になりますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザートではなくってごめんなさい

    デザートではなくってごめんなさい。(って作るのも大変でしょうから・・・)
    梅酒を熱々にしてぐびっと飲んで早く寝ちゃう。
    たくさん汗かいて、翌日に元気になったらコンビニにアイスを買いに行きましょう。
    あと、私が本当に起きられないくらい熱が出た時に(もう25年くらい前です)
    彼が「ピノ」(アイス)を買ってきてくれて寝ながらパクリと食べました。
    もう、そんな風邪をひかないくらい図太くなってしまった・・・ってことでしょうか。^^
    お大事にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フローズンゼリーはいかがですか

    フローズンゼリーはいかがですか?
    レシピID:1878031
    喉越しが良くツルッといけますよ。
    咳は出てますか?私は南天のど飴がお気に入りです。私も風邪をひくとのどからやられます。のど痛いのは辛いですよね。
    お大事にして下さいね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃缶懐かしいです

    >ゆうゆう0221さん

    はじめまして。
    桃缶ひとつで桃ゼリー レシピID:1741599
    レンジで作るので簡単です。
    お大事になさって下さい。

    桃缶懐かしいです。ちいさなころ、父親が風邪になると買ってきてくれました。早速試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ながらの知恵ですね

    >kuma4755さん

    レシピじゃないのですが、食べ物つながりということで。。。
    喉が痛いときは、ネギをガーゼにくるんで、首に巻くのが効くそうですよ。お大事に。

    昔ながらの知恵ですね。試してみます。ありがとうございました(^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁度大根が冷蔵庫にあるので水あめを買ってきて作ってみます

    >nonnonさんさん

    私もデザートではないのですが、
    大根の輪切りの薄切りを3枚程度に水あめ大さじ2位でジャムの瓶に入れて冷蔵庫で一日置いてください。
    シロップをゆっくり飲んでください。
    のどの痛みが劇的に楽になりますよー。

    丁度大根が冷蔵庫にあるので水あめを買ってきて作ってみます。少しでも楽になるといいな(^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーと

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    デザートではなくってごめんなさい。(って作るのも大変でしょうから・・・)
    梅酒を熱々にしてぐびっと飲んで早く寝ちゃう。
    たくさん汗かいて、翌日に元気になったらコンビニにアイスを買いに行きましょう。
    あと、私が本当に起きられないくらい熱が出た時に(もう25年くらい前です)
    彼が「ピノ」(アイス)を買ってきてくれて寝ながらパクリと食べました。
    もう、そんな風邪をひかないくらい図太くなってしまった・・・ってことでしょうか。^^
    お大事にしてくださいね。

    えーと、せっかくのご提案なのですが、私躁うつ病を患っててお酒禁止なのです。なので大好きなピノで元気をもらいたいと思います。お返事ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃缶

    桃缶、懐かしいです。買いに行って早速作りたいと思います。
    咳とタンがひどいのです。早く直ればいいなぁと思う日々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する