現在の発言数534,686件!

大家族の大皿にジャ~ンと出せる新じゃがレシピ!

自宅で、新じゃがが、沢山採れ始めました(#^.^#)大家族なので、大皿にジャ~ンと出せるレシピ教えて下さい!!
毎日使わないと追いつかない位(・_;)カレーや、肉じゃがばかりになってしまう。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 玉ねぎとベーコンと炒め合わせたジャーマンポテトがオス...

    玉ねぎとベーコンと炒め合わせたジャーマンポテトがオススメです。
    夏なのカレー味にした「そぼろ」と合わせた炒め物にしても美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほくほくのじゃがいもにはコロッケが合います

    ほくほくのじゃがいもにはコロッケが合います。
    レシピID:633909 基本のポテトコロッケです。参考になさって下さい。
    レシピID:722789 マッシュポテトもお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さめの芋を皮ごと茹でて

    小さめの芋を皮ごと茹でて、味噌で炒め、バターで照りを付けると美味しいです。
    「ちびころ新ジャガの味噌炒めバター風味」レシピID :1851962
    手間も材料もちょびっとです(^v^)よろしかったらどうぞ♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩じゃが

    塩じゃが☆レシピID:1680986
    お塩とお水と美味しい新じゃがをフライパンに入れて作ってみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大家族なら大きな器でポテトサラダはいかがですか

    大家族なら大きな器でポテトサラダはいかがですか?
    我が家も大家族なので1kgほどを1回で作ります。
    もっちりポテトサラダ★レシピID :1813636
    よろしかったら参考にして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タマネギとベーコンを炒め

    タマネギとベーコンを炒め、そこに茹でたジャガイモの輪切り、茹でインゲンを炒め合わせる。最後に、味付けとして、醤油とマヨを適当に混ぜたもの加える。
    母が大昔、よく作っていました。ジャーマンポテトと呼んでいたけど、醤油?でも、ネーミングはともかく、ごはんに合うんです。おつまみにも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家でも新じゃが収穫時期になると登場するメニューです

    我が家でも新じゃが収穫時期になると登場するメニューです。
    じゃがいも・・・スライスして千切りにする(水にさらさない)
    とろけるチーズ・好みでケチャップ・ソーセージ・ピーマン・玉ねぎ・コーンetc・・・
    フライパンに多めの油をしき、じゃがいもを炒める
    塩・胡椒をして、じゃがいもが半透明になってきたら、フライ返し等でギューッ✩
    中火でカリカリにo(^o^)o
    このままでも良いですが、先ほどの具でピザにします
    その場合ギューッ✩の後、具・チーズをのせフタをして具に火が通ったら出来上がり♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >どんぴんたんさん

    我が家でも新じゃが収穫時期になると登場するメニューです。
    じゃがいも・・・スライスして千切りにする(水にさらさない)
    とろけるチーズ・好みでケチャップ・ソーセージ・ピーマン・玉ねぎ・コーンetc・・・
    フライパンに多めの油をしき、じゃがいもを炒める
    塩・胡椒をして、じゃがいもが半透明になってきたら、フライ返し等でギューッ✩
    中火でカリカリにo(^o^)o
    このままでも良いですが、先ほどの具でピザにします
    その場合ギューッ✩の後、具・チーズをのせフタをして具に火が通ったら出来上がり♫

    なるほど☆良いアイデアありがとうございます!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 採れたて新じゃがが沢山たべられるなんて

    採れたて新じゃがが沢山たべられるなんて、羨ましいです♪
    千切りして焼いたガレットも人気ですが、わが家の娘達も大好きな一品を紹介します。
    ぜひ、一度 お試し下さいね。
    [簡単丼タレでころころ照り新じゃが。] レシピID :1190715

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:489823

    レシピID:489823
    定番の肉じゃがですが、水をダシを一切加えないで、野菜のうまみを引き出すレシピになっていますので、よろしければご覧ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸す

    蒸す!
    蒸し器で蒸すだけ。
    よく洗って皮ごと、大きければ半分に切って、竹串が刺さるまで蒸す。
    蒸し器上部ごとどん!と食卓に出して、各自取り皿にのせ、お好みで柔らかくしたバター、マヨネーズ、カイエンペッパー、塩、醤油、ハーブ入りソルトみたいな商品、粗びきコショウなどつけて食べる!
    収穫したては水分たっぷりでホクホクに仕上がりそう。
    羨ましいわ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ■■オーブンポテト■■

    ■■オーブンポテト■■
    とっても簡単で、ドカーンとだしてもすぐ売り切れること間違いなしです。
    1.フライパンに、よく洗って皮をむかずに一口大の乱切りにした新じゃがを入れます。オーブンの予熱は200度
    2.少量の塩とジャガイモの高さの1/3の水、適量のオリーブオリル、ローズマリーの枝15㎝1本(あれば)を入れて蓋をし、5分ほど蒸します。
    3.じゃがいもとローズマリーの枝15センチを天板にうつし、オリーブオイル大さじ3、にんにくのみじん切り1片分、アンチョビフィレの潰したもの3枚分、パセリのみじん切り大さじ1を合わせたものを回しかけてざっくりあえます。
    4.200度のオーブンで15分、トースターならアルミ箔をかけて15分。美味しそうな焦げ目ができれば出来上がり。天然塩を振りかけてテーブルへ。
    どうだぁ~と言いたくなるようないい香りですよ。
    美味しそうな焦げ目がつく程度に焼いてくださいね。
    新じゃがは、火の通りが早いのと水分が多いのでホクホクの出来上がりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりポテトサラダがいいだと思いますが

    やっぱりポテトサラダがいいだと思いますが、フライドポテトなんかも試してみたらいかがですか?細めに切って揚げるとカリカリで美味しいですよ!私の家でも少し前に母が作ってくれましたが止まらなかったです(笑)青のりをさっとふるともっと美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルにまるごと揚げじゃがはいかがでしょうか

    シンプルにまるごと揚げじゃがはいかがでしょうか?
    ポイントは冷たい油にじゃがいもを投入すること!
    弱火でじわじわ加熱することで、まるごとでも中まで火がとおり
    ホクホクの揚げじゃがが楽しめます。
    あればクレソンなどを添え、大皿でドーンと出して下さい♪
    粗めのお塩で召し上がれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小ぶりの新ジャガなら甘辛煮っ転がし♪


    こんばんは♪今、九州産の可愛い新ジャガがスーパーに出回ってます♪値段も手頃なので、私は皮を向かずに丸のまま鰹だしで煮て柔らかくなったら、醤油とみりんとバターを加えて煮っ転がして食べてます♪美味しいですよ♪
    もしよかったら↓を参考にしてね♪

    レシピID : 3714814

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンニクをスライスし、素揚げ。
    ジャガイモも素揚げ。

    味付けは、マヨネーズ、ガーリックパウダー、クレージーソルト。

    素揚げしたものと、和えるだけです❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりおろす

    ジャガイモをすりおろして、刻んだ残り物野菜と調味料を混ぜて焼くだけです。
    ラクチン、もちもち食感、おいしいですよー。
    調味料と野菜を漬物に代えてみるとか、混ぜるもの次第で色んな味を出せるのでおすすめです。

    レシピID : 2894550

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新じゃが良いですよね

    我が家は新じゃがの季節はいつもコロッケをねだられます。
    それこそ大皿にドーン!とたくさん作ってもすぐになくなっちゃいます。
    レシピID:1836959

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宝島社の本に掲載されたレシピです♪
    深い大皿に乗せてぜひ皆様でスープごと(おでんのように)♪
    レシピID : 2580143

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する