現在の発言数479,614件!

買ってきた鰻の蒲焼の一番おいしいあたため方は?

買ってきた 鰻の蒲焼  一番よいあたため方は どのようにしたら 美味しくたべれますか
以前 テレビで一度水で洗うと良いと見ましたが 本当なんでしょうかBestなあたため方が知りたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • これはある料理の雑誌に載せられていたものなんですけど

    これはある料理の雑誌に載せられていたものなんですけど、
    フライパンにウナギの蒲焼きを入れて、日本酒を一尾あたり大さじ1回し入れ、蓋をして蒸し焼きにすると、ふっくらして美味しく温められるようです(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めましてyukiayaneさん

    初めましてyukiayaneさん☆
    私が昔からやっている方法は~(^^♪
    ①フライパンに買ってきた鰻の蒲焼を入れてお酒を鰻が浸かる程度に入れます。
    結構たっぷりです。(合成酒でも何でも大丈夫ですが、塩分の入った調理酒はダメです)
    蓋をして中火にかけます。
    ②途中様子を見ながらお酒のアルコールが飛んでまだお酒が残っているくらいで、付属のうなぎのタレを加えます。
    ここからは蓋を取って、タレがお酒と馴染んで水っぽさがなくなったら出来上がり
    (目を離して焦がさないでね)
    温かいご飯に鰻をのせて、フライパンに残ったタレをかければ出来上がり~♪
    色々試してみましたが、安い鰻も、この方法だとふっくらと美味しく食べられました
    もう今は、安い鰻なんてないですけどね~ (^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番簡単な温め方は

    一番簡単な温め方は、鰻にお酒を大1振りかけ、ラップをゆるくかけ
    レンジに1分程かける。タレをかける。
    (※温め過ぎると身が縮んでしまいます)
    トースターで温める時は、ホイルに包み、温めたトースターに入れ
    2分、タレを塗り、1~2分加熱します。
    フライパンは皮を下にして、お酒を大1振り、蓋をして2分位蒸し焼きにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジ用の蒸し器を使うとふっくら仕上がります

    レンジ用の蒸し器を使うとふっくら仕上がります。ふわふわで固いウナギも美味しく食べられますよ。お水で3分程度レンジにかけて蒸します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢をかけるとふっくらします

    お酢をかけるとふっくらします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温め方は既出の通りですが

    温め方は既出の通りですが、水でタレを一度洗い流してから温めたほうがより美味しく出来ますよ。
    売っている鰻蒲焼に絡んでいるタレは、「美味しく見せる」ためのタレで実は美味しくないんです。マズイタレを落としてから美味しいタレを絡めて…ってことをTVで言ってたんじゃないかなぁ~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~

    >ATTOかめさん

    温め方は既出の通りですが、水でタレを一度洗い流してから温めたほうがより美味しく出来ますよ。
    売っている鰻蒲焼に絡んでいるタレは、「美味しく見せる」ためのタレで実は美味しくないんです。マズイタレを落としてから美味しいタレを絡めて…ってことをTVで言ってたんじゃないかなぁ~?

    あ~ そういうことだったんですね! 「見せるタレ」とは 驚き! なるほど やってみまぁす♪ ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する