現在の発言数533,372件!

唐揚げにもう一品、なに付ける?

夕飯のおかずの唐揚げにもう一品。
みなさんなら何をつくりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 唐揚げにつけるもの☆

    揚げ物に付ける物と考えると、私はお野菜ですかねぇー(^o^)
    スタンダードかもしれないですが、サラダとかいかがでしょう。
    季節的にも、温野菜をふんだんに取り入れたサラダや、バーニャカウダーもいいかなーなんて思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし揚げ油を処分する前なら

    玉子のフライです。
    沢山作って翌日のお弁当に入れたり、
    翌朝食のおかずにもなります。
    もう一品ならやっぱり野菜ですかねー

    レシピID:1065894

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消化酵素。

    唐揚げ、うちの家族も大好きです。
    一緒に添えるのは、キャベツの千切り、大根サラダが鉄板です。
    どうしても欲しくなるから何でかな~と思ったら、
    キャベツには、消化酵素ジアスターゼ、消化を促すビタミンのキャベジンが。
    大根にはアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼが含まれる、らしい。
    食べすぎはよくないし、ま、ホドホドにとってますが、分かると納得。
    油物と一緒にガス入りミネラルウォーターが美味しいのも、炭酸が消化を助けるかららしいし。
    ドレッシングは、自家製の梅干しでノンオイルの梅ドレッシングを作ってかけてます。
    あとは消化のよさそうな、お野菜の煮ものと、タマネギのお味噌汁くらいかなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する