現在の発言数467,895件!

小豆を炊きました。

小豆を炊きました。
900gできたのですが味見と小倉トーストくらいしか
使っていません。いいレシピがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 寒天でようかんにしたり

    寒天でようかんにしたり、白玉にのっけたりすればおいしいと思います♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    はじめまして。
    一番のお薦めはお萩(ぼたもち)です。素材の味が出て美味しいです。
    お団子や手作りのお饅頭もお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキに入れて

    パウンドケーキに入れて、和のスイーツにして味わうと美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。小豆を炊かれたった事ですが、小倉トーストに・・・との内容から甘く味付けた餡子ですよね??もし餡子で間違いなければ皆さんのお答えプラス、この時期かき氷のトッピングや冷やしぜんざい(白玉をプラスしても)なども簡単で美味しくアレンジ出来ると思います。
    餡は冷凍保存も出来ますので直ぐにお使いにならないのでしたら小分けにして冷凍保存も便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梶川さん

    梶川さん、お返事ありがとうございました。
    冷凍保存できるんですね、知りませんでした。
    太らないうちに(笑)小分けで冷凍したいと思います
    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >ゆうゆう0221さん

    はじめまして。
    一番のお薦めはお萩(ぼたもち)です。素材の味が出て美味しいです。
    お団子や手作りのお饅頭もお薦めです。

    お返事ありがとうございます。
    おはぎ、美味しそうですね!
    早速冷凍する前にレシピを探して
    作ってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >umemodokiさん

    パウンドケーキに入れて、和のスイーツにして味わうと美味しいです。

    お返事ありがとうございます。
    以前メアリーローズさんの小倉ケーキ
    というのをつくったことがあるのを
    ころっと忘れてました(^-^:::
    とっても美味しかったので作ってみようと思います。
    思い出させてくださってありがとう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白玉

    >たいひさん

    寒天でようかんにしたり、白玉にのっけたりすればおいしいと思います♡

    白玉、大すきです♪♪小豆と合わされば
    最高ですよね☆白玉粉、買ってこようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >ゆうゆう0221さん

    はじめまして。
    一番のお薦めはお萩(ぼたもち)です。素材の味が出て美味しいです。
    お団子や手作りのお饅頭もお薦めです。

    こんにちは。
    気に入って頂けて嬉しいです。
    冷凍しても餡はあまり味は落ちないので
    忙しい時は、取り敢えず冷凍してしまうのもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこを炊いたあとの鍋にいつも牛乳を入れて

    あんこを炊いたあとの鍋にいつも牛乳を入れて
    鍋についたあんこも最後までおいしく頂いています。
    牛乳にいれてあずきドリンクおいしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこと牛乳を鍋に入れて沸騰させて

    あんこと牛乳を鍋に入れて沸騰させて、片栗粉を少し多めに入れて
    型に入れたら、小豆プリンができちゃいます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事いただきありがとうございました

    >はなおやじさん

    あんこを炊いたあとの鍋にいつも牛乳を入れて
    鍋についたあんこも最後までおいしく頂いています。
    牛乳にいれてあずきドリンクおいしいですよ

    お返事いただきありがとうございました。
    小豆ドリンクいいですね♪寒い時期に重宝しそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >ゆうゆう0221さん

    はじめまして。
    一番のお薦めはお萩(ぼたもち)です。素材の味が出て美味しいです。
    お団子や手作りのお饅頭もお薦めです。

    こんにちは。初めて作ったのであんなに
    量ができるとは思わなくて・・・。
    早速冷凍しました。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >にゃんチョコさん

    あんこと牛乳を鍋に入れて沸騰させて、片栗粉を少し多めに入れて
    型に入れたら、小豆プリンができちゃいます♪

    お返事ありがとうございます!
    簡単で美味しそうですね~♪喉が痛いので
    冷たいものが食べたいので丁度良かった
    試してみます~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する