現在の発言数479,180件!

水ようかんのアレンジレシピがあったら教えて下さい。

水ようかんのアレンジレシピがあったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 小さく刻んで

    小さく刻んで、寒天やフルーツとともにあんみつにアレンジしてみてはいかがですか?
    かき氷のトッピングもなかなか美味しいですよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレンジレシピというほどではないですが

    アレンジレシピというほどではないですが、一緒に牛乳かん又は固めのミルクゼリーを作って
    両方とも同じ大きさの正方形にカットして交互にならべると、チェッカーフラッグみたいで可愛いですよ。
    お客さんが来る時などどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、水ようかんと透明のゼリーなどで二層にして楽しんでいます。良かったらレシピをまた見て下さい。下半分は抹茶水ようかんで蒸し小豆(甘納豆とかでもOK)をちらして透明のゼリー液を流し込んでいます。白あんを使った水ようかんなら フルーツを加えてアレンジできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごと白餡を使った

    りんごと白餡を使った、りんごの水ようかんはお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこって意外と生クリームと相性がいいと思います

    あんこって意外と生クリームと相性がいいと思います。
    我が家でも頂き物の水ようかんと抹茶アイス、白玉団子、生クリームでパフェを作ったら、ことのほか大好評でした。(特にパパ♪)
    あと、柔らかくした市販のミルクアイスクリームに、ぐちゃぐちゃにした水ようかんを混ぜ込んで、再び冷蔵庫へ。あずきアイスみたいな味で、水ようかんがシャリシャリしておいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トーストに塗るとおいしいですよ

    トーストに塗るとおいしいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスに刻んだ羊羹を混ぜ

    ホットケーキミックスに刻んだ羊羹を混ぜ、フライパンで焼きます。溶けた寒天が生地をしっとりさせてくれますので、リッチな和菓子になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁度いい大きさに切って、あんぱんに入れてはどうでしょう。
    形があるので成形しやすくていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タッパーなどに、
    スポンジケーキやカステラなどを薄く敷き、
    ホイップクリーム、
    同様にスライスした水羊羹を重ねます。
    さらに、ホイップクリームを重ねます。ラップをかけて、冷蔵庫で休ませて完成。
    切り分けると、わりとオシャレ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんみつに

    あんみつ風にしてみてはいかがでしょうか?フォークでくずして市販の抹茶アイスをのせるだけで華やかになりますよ^^
    少々手間をかけるなら、白玉や缶詰フルーツをトッピングしてみてください!
    あんこよりも甘さひかえめなのでおいしくいただけますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんぱんのあんこに使うといいですよ。固まっているので、包みやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羊羹と透明のゼリーのデザートの作り方のレシピ教えてください!

    >ゆうりママさん

    私は、水ようかんと透明のゼリーなどで二層にして楽しんでいます。良かったらレシピをまた見て下さい。下半分は抹茶水ようかんで蒸し小豆(甘納豆とかでもOK)をちらして透明のゼリー液を流し込んでいます。白あんを使った水ようかんなら フルーツを加えてアレンジできますよ。

    こんにちは。トピ主ではないのですが、海外在住でようかんを手作りしているので調べていてお見かけしました。いつも寒天とようかんを煮詰めて水ようかんを作っていますが飽きてきて、何かアレンジがないかな〜?と思っていたのです。おっしゃっている二層のデザートのレシピはどちらなのか教えていただけるとうれしいです(^^ゞ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する