現在の発言数533,812件!

パイ生地があまりサクサクにならない…

パイ生地があまりサクサクにならないときは、どうしたらいいでしょうか?
バターを使わないで生地をつくりたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 折パイではなくて練り込みパイの方ですよね

    折パイではなくて練り込みパイの方ですよね?マーガリン仕様ですがレシピID:450617 の「3分でできちゃう!アメリカンパイ生地★ by はもはも」は酢入りで結構サクサクになりましたよ。それで作った私の「梅酒ジャムのような青リンゴアップルパイ」レシピID:1028795 参考になれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >byumiさん

    折パイではなくて練り込みパイの方ですよね?マーガリン仕様ですがレシピID:450617 の「3分でできちゃう!アメリカンパイ生地★ by はもはも」は酢入りで結構サクサクになりましたよ。それで作った私の「梅酒ジャムのような青リンゴアップルパイ」レシピID:1028795 参考になれば。

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    今度また挑戦してみますね・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地を触りすぎたり

    生地を触りすぎたり、温まったりするとグルタミンがでてしまい、サクサクになりづらいです。なので小麦粉、砂糖、ボールはあらかじめ冷蔵庫に入れて冷やしておくと良いですよ(^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する