現在の発言数461,874件!

グリーンパンの寿命はありますか?

グリーンパンの寿命はありますか?
テフロンが悪いと聞き、グリーンパンをひとつ買いました。
揃えてもいいですか?
他に良い調理器具があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは

    こんにちは。こちらをご参考に。
    http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/green-pan/furaipan01.shtml
    テフロンなどのフッ素加工プライパンをお使いの方は、火加減に慣れるまで注意が必要です。フッ素加工のものは熱伝導率が悪いので、比較的強火で使用しますが、グリーンパンは熱伝導率が良いので弱め弱めで使ってください。グリーンパンも加工フライパンですから、加工が消耗すれば使えなくなります。フッ素加工の物に比べたら長持ちしますが。
    長寿命でお考えなら、鉄製のフライパンが1番ですよ。タワシでガシガシと洗えますし。
    そんなに難しくはありません、火加減と手入れを覚えれば、腕前が上がったような一皿になりますよ☆
    私は、鉄製、アルミ、セラミックと3つ揃えています(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >☆suzumeさん

    こんにちは。こちらをご参考に。
    http://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/green-pan/furaipan01.shtml
    テフロンなどのフッ素加工プライパンをお使いの方は、火加減に慣れるまで注意が必要です。フッ素加工のものは熱伝導率が悪いので、比較的強火で使用しますが、グリーンパンは熱伝導率が良いので弱め弱めで使ってください。グリーンパンも加工フライパンですから、加工が消耗すれば使えなくなります。フッ素加工の物に比べたら長持ちしますが。
    長寿命でお考えなら、鉄製のフライパンが1番ですよ。タワシでガシガシと洗えますし。
    そんなに難しくはありません、火加減と手入れを覚えれば、腕前が上がったような一皿になりますよ☆
    私は、鉄製、アルミ、セラミックと3つ揃えています(^O^)

    すみません。
    しばらく回答がなかったのでずっと後になって気づきました。
    強火では使えないんですよね。
    おそらく私はやっちゃったかな。。。という感じです。
    鉄製、欲しいのですが、今いる国では買えなくてどうしようかと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する