現在の発言数489,011件!

とうがんは最初に少し茹でた方がいいのでしょうか?

とうがんはアクはあまりなさそうですが、最初に少し茹でた方がいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 下茹でして一手間加えると美味しいです

    下茹でして一手間加えると美味しいです。
    米の研ぎ汁もしくは水から、竹串がスーッと通る位を目安でよろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下茹でしたほうが味がしみやすくなりますよ~

    下茹でしたほうが味がしみやすくなりますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では下茹でしないで作る事が多いです

    我が家では下茹でしないで作る事が多いです。
    下茹でする時は、耐熱容器に冬瓜を入れ、水を少し入れ、レンジにかけます。
    冬瓜の冷やし海老餡かけ  レシピID:627135

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する