現在の発言数478,214件!

ごはんの進む野菜のおかずを教えてください!

ごはんの進む野菜のおかずを教えてください!
いつも同じパターンになってすしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • すき焼き風はいかがですか

    すき焼き風はいかがですか??
    家にある残り物で(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし魚が好きだったら鯛や鰤のあら炊きとか

    もし魚が好きだったら鯛や鰤のあら炊きとか
    お勧めです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすのみそ炒めはどうでしょう

    なすのみそ炒めはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜炒めは

    野菜炒めは、どうですか?
    醤油味や味噌味など、好みの味で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピリッと豆板醤を効かせた

    ピリッと豆板醤を効かせた「麻婆豆腐」がお勧めです。我が家では、お野菜たっぷり入れてます。もちろん「麻婆茄子」もいいですね。「麻婆春雨」なども そうですが、ピリ辛味は塩分が少な目でも ご飯が進みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手前味噌ですみません

    手前味噌ですみません。やっぱりカレーが一番ご飯が進むような気はしますが。濃い目の味付け、ニンニク入、ピリ辛がご飯が進む要素のような気がします。
    レシピID:1070211 ビーフレンダン 美味しいマレーシア料理
    レシピID:1698247 娘の好きなモチモチ蒸し蓮根 甘辛大蒜風味
    レシピID:1084265 インゲンとザーサイのニンニク生姜炒め
    レシピID:964874 ズッキーニとじゃがいもミソマヨ麺つゆ炒め

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね

    >ネエちゃんさん

    すき焼き風はいかがですか??
    家にある残り物で(^o^)

    いいですね!
    絶対ためします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーボウ豆腐にお野菜

    >ゆうりママさん

    ピリッと豆板醤を効かせた「麻婆豆腐」がお勧めです。我が家では、お野菜たっぷり入れてます。もちろん「麻婆茄子」もいいですね。「麻婆春雨」なども そうですが、ピリ辛味は塩分が少な目でも ご飯が進みます。

    マーボウ豆腐にお野菜!
    いいですね。
    マーボウ豆腐は大好きなので野菜を入れて作ってみようと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのレシピ有難う御座います

    >byumiさん

    手前味噌ですみません。やっぱりカレーが一番ご飯が進むような気はしますが。濃い目の味付け、ニンニク入、ピリ辛がご飯が進む要素のような気がします。
    レシピID:1070211 ビーフレンダン 美味しいマレーシア料理
    レシピID:1698247 娘の好きなモチモチ蒸し蓮根 甘辛大蒜風味
    レシピID:1084265 インゲンとザーサイのニンニク生姜炒め
    レシピID:964874 ズッキーニとじゃがいもミソマヨ麺つゆ炒め

    たくさんのレシピ有難う御座います!
    参考にさせていただきます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答していただき

    >rizumunさん

    もし魚が好きだったら鯛や鰤のあら炊きとか
    お勧めです!

    回答していただき、有難う御座います☆
    魚の料理はあまり作ったことがないので今度、挑戦してみたいとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすおいしいですよね

    >ポワールさん

    なすのみそ炒めはどうでしょう?

    なすおいしいですよね。
    今度作ってみたいと思います☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答していただき

    >さっちゃんメリーさん

    野菜炒めは、どうですか?
    醤油味や味噌味など、好みの味で。

    回答していただき、有難う御座います☆
    いろんな味で作ってみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンとおかかを炒め甘辛く味付けする

    ピーマンとおかかを炒め甘辛く味付けする。手作りえのきや鮭フレーク等
    ご飯が進みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンとおかか

    >ゆうゆう0221さん

    ピーマンとおかかを炒め甘辛く味付けする。手作りえのきや鮭フレーク等
    ご飯が進みます。

    ピーマンとおかか!
    おいしそう☆ぜひ作ってみます~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >ゆうゆう0221さん

    ピーマンとおかかを炒め甘辛く味付けする。手作りえのきや鮭フレーク等
    ご飯が進みます。

    はじめまして。
    気に入って頂けて嬉しいです。
    じゃこを入れても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をたっぷり使ったおかず

    糖尿病だから、野菜をたっぷり使ったおかずを探してます。宜しくお願いします Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する