現在の発言数479,705件!

高菜の食べ方をチャーハン以外で知りたい!

高菜が余ってしまいました。チャーハン以外でおいしい食べ方はありませんか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 高菜に豚肉とゴマを加えて

    高菜に豚肉とゴマを加えて、油で炒めるとおいしいです( ゚v^ )
    あと、味噌汁にしても意外とおいしいですよ~☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水で洗って塩気を落とし

    水で洗って塩気を落とし、刻んで、ごま油、醤油、おかか、酒で軽く炒めて保存用にしておけば、ご飯にかけても、炒飯にしても、冷ややっこにのせても、お好み焼きに入れても、ツナや豚肉と野菜を加えてパスタに和えても・・・手軽になんでも使えますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚ひきと高菜を炒めて中華だしを加えて炊き込みご飯…

    豚ひきと高菜を炒めて中華だしを加えて炊き込みご飯…・ホントに美味しいので試してみて~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母がよくおにぎりを作ってくれていました

    うちの母がよくおにぎりを作ってくれていました。おにぎりを丸く握って、高菜の葉の部分を広げて巻くものです。美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高菜みじん切り

    高菜みじん切り、豚バラ、ごま油で炒め
    水を切った木綿豆腐を崩し入れ、溶き卵でとじる
    丼やおかずにもなるよ!
    ゴマをたっぷりかけてね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鱈子や明太子で和えると美味しいです

    鱈子や明太子で和えると美味しいです。
    定番ですが、ごま油で炒めてから、和風だし、酒、にんにく醤油(少量)で味付けをして
    白ごまを加えると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高菜とあさりと厚揚げで炒めもの。

    刻んだ高菜をいっぱい用意して、高菜鍋。
    出汁なしで美味しい。
    豚バラ薄切り肉などを具に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐辛子とにんにくと一緒にごま油で炒めてパスタに混ぜると美味しいですよ。私はこれにツナも足してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりに入れると、すっごく美味しいですq(^-^q)

    お弁当に持って行くと、冷めたご飯に、高菜の味がしみこんで最高ですよ(*≧∀≦*)

    意外にパンにもあいます。
    汁気を絞って、食パンにチーズと一緒にのせてトーストすると美味しいです。

    ちなみに、おにぎりに入れるときは味付き高菜の方がいいと思います


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の具に入れます。塩気があるので醤油やラー油などなくても美味しく頂けます。お弁当にもgoodですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する