現在の発言数488,241件!

家族系の集まり(BBQ→花火大会)の手土産を用意したい…

家族系の集まり(BBQ→花火大会)の手土産を用意したい…
8月4日に久々に会うお父さんとその関係者さまもろもろが集まって、みんなで午後からBBQと夜には花火大会があります(∩´∀`)∩
しかし、いい大人なのにも関わらず、手土産を買うほどのお金がありませんΣ(゚д゚lll)
という訳で、ちびっこ(中学生ぐらいかな?)から、関係者様もろもろまで喜んでもらえて、BBQ→花火大会(外です)に持っていけそうな手土産的なものがあれば、ぜひ教えて頂きたいです!!
よろしくお願いしますo(*・ω・)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 参考になるかわかりませんが

    参考になるかわかりませんが、(+o+)
    安い色んな種類(味)のゼリーを凍らせて持って行ってはどうでしょう??
    BBQが終わってデザートで家から凍らせて簡易的なクーラーボックスみたいなのに入れて行けば食べるころちょうど冷たい状態か、シャーベット状になってるかもしれないし、大人もBBQだしお口直しにもピッタリかと・・・
    私だったらうれしいです☆(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均などに売ってる

    100均などに売ってる、BBQ用の焼きそばを焼くアルミ板があるのはご存じですか?そこそこ深さがあるので、それを二つ用意して、ひとつにナスやピーマン、ジャガイモ、たまねぎ、トマトなどお好みの野菜をたっぷり敷き詰めて軽く塩コショウを振り、豚肉やベーコン、ウインナーやサラミなど塩気のあるたんぱく質をちらばして、ピザ用チーズをたっぷりのせて二つめを蓋代わりにかぶせてBBQ会場へ!そのまま鉄板を火にかけると同じ要領で火にかけて焼けば、チーズがとろりとした華やかなお料理になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~

    >くっくきなこさん

    参考になるかわかりませんが、(+o+)
    安い色んな種類(味)のゼリーを凍らせて持って行ってはどうでしょう??
    BBQが終わってデザートで家から凍らせて簡易的なクーラーボックスみたいなのに入れて行けば食べるころちょうど冷たい状態か、シャーベット状になってるかもしれないし、大人もBBQだしお口直しにもピッタリかと・・・
    私だったらうれしいです☆(^O^)

    あ~ それいいですね!! 子供がお友達の家に遊びに行くときとか夏場の手土産に最高ですね 質問者ではありませんがとても参考になりました いろいろなシーンで 参考にさせていただきます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >くっくきなこさん

    参考になるかわかりませんが、(+o+)
    安い色んな種類(味)のゼリーを凍らせて持って行ってはどうでしょう??
    BBQが終わってデザートで家から凍らせて簡易的なクーラーボックスみたいなのに入れて行けば食べるころちょうど冷たい状態か、シャーベット状になってるかもしれないし、大人もBBQだしお口直しにもピッタリかと・・・
    私だったらうれしいです☆(^O^)

    なるほど!これだったらあんまりお金もかからないし、子供から大人まで喜んでもらえそうですね!!とっても参考になりました!ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おぉ~持っていくのが少し大変そうだけど

    >林檎ノ国さん

    100均などに売ってる、BBQ用の焼きそばを焼くアルミ板があるのはご存じですか?そこそこ深さがあるので、それを二つ用意して、ひとつにナスやピーマン、ジャガイモ、たまねぎ、トマトなどお好みの野菜をたっぷり敷き詰めて軽く塩コショウを振り、豚肉やベーコン、ウインナーやサラミなど塩気のあるたんぱく質をちらばして、ピザ用チーズをたっぷりのせて二つめを蓋代わりにかぶせてBBQ会場へ!そのまま鉄板を火にかけると同じ要領で火にかけて焼けば、チーズがとろりとした華やかなお料理になりますよ!

    おぉ~持っていくのが少し大変そうだけど、手土産として持って行っても恥ずかしくない料理になりそうですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございましたΣd(ゝ∀・)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供うけがいいBBQの定番といえば絶対マシュマロです

    子供うけがいいBBQの定番といえば絶対マシュマロです☆マシュマロ(チョコマシュマロはかなりお勧めです)と金串(高ければ割り箸でも多分大丈夫)を持っていくと喜んでもらえると思います☆
    皆さんBBQで焼くものは持ってきてくださると思うので、みんなが待っている間に手軽につまめるバナナケーキ等はおすすめです☆バナナは安いですし☆
    みにまめさんの”サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ”(ID:698087 )にバナナを1本混ぜたものなどは低コストでおいしいのでお勧めです☆
    あとは生の皮付きとうもろこしを持っていくのはどうでしょう。他の方も持ってこられるかもしれませんが。
    ローズ家の台所さんの”ローズ家の焼とうもろこし”(ID:1179282)も好評いただけると思います。その場で醤油と砂糖を塗って屋台風にアレンジもできますし☆
    楽しい一日になりますように☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 氷を持って行ってかき氷とか

    氷を持って行ってかき氷とか
    シャーベットなんかもいいですよねww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する