現在の発言数479,264件!

マカロンのピエがうまくいきません

マカロンのピエがうまくいきません;
どうしたらうまくできますか?_(._.)_
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • お菓子作りで

    お菓子作りで、もっとも正確に1gでもくるうと上手くいかないのがマカロンだと思います。他のお菓子はちょっとぐらい誤差があっても泡立てや混ぜ方、焼き具合が上手くいけばそれなりに成功した美味しいお菓子が作れますが、、、
    ピエは、お砂糖の量が少なければ出ません。
    どんなレシピをお使いなのかは分かりませんが、まずは、正確に計量してみてくださいね。
    次にメレンゲの泡立て具合。そしてマカロナージュ具合やり過ぎはNGです。
    今の季節は湿気があるので、冬に作った方が上手くいきますよ。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する