現在の発言数520,197件!

イカ天の油がはねるー(>o<)

イカ天の油がはねるー(>o<)
イカの天ぷらを作るときどうしても、ものすごくあぶらがはねます(>o<)
はねないようにする方法ってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 粉をまぶして時間をおいてから天ぷら粉にくぐらせます

    粉をまぶして時間をおいてから天ぷら粉にくぐらせます。
    時間をおくのがコツかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカの薄皮までとれば跳ねることはありませんよ

    イカの薄皮までとれば跳ねることはありませんよ
    キッチンペーパーなどでこするとわかると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問者より

    >megu742372さん

    イカの薄皮までとれば跳ねることはありませんよ
    キッチンペーパーなどでこするとわかると思います

    質問者より
    なるほど!気づきませんでした
    今度やってみようと思います。
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問者より

    >プリプリおしりさん

    粉をまぶして時間をおいてから天ぷら粉にくぐらせます。
    時間をおくのがコツかな?

    質問者より
    はじめてしりましたー!
    ありがとうございます!!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • megu742372さんと同じく

    megu742372さんと同じく、イカの薄皮を取るのが良いと思います。さらに、取りきれなかった皮がはじける予防に、イカに松かさ状に庖丁目を入れておくと、油がはねにくく、食べる時も噛み切りやすいです。小さなお子さんや歯の悪い方にも良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理もしやすくなってしかも食べやすくする方法が

    >keikootsuさん

    megu742372さんと同じく、イカの薄皮を取るのが良いと思います。さらに、取りきれなかった皮がはじける予防に、イカに松かさ状に庖丁目を入れておくと、油がはねにくく、食べる時も噛み切りやすいです。小さなお子さんや歯の悪い方にも良いですね。

    調理もしやすくなってしかも食べやすくする方法が
    あったんですね!こんどやってみます。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄皮を剥き

    薄皮を剥き、水分をよく拭き取り、粉を塗してから、衣を付ければ大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました

    >ゆうゆう0221さん

    薄皮を剥き、水分をよく拭き取り、粉を塗してから、衣を付ければ大丈夫です。

    わかりました♪
    すごいですね、よくしってますね!
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する