現在の発言数519,947件!

便秘に効く料理

便秘に効く料理
最近また便秘気味なので
便秘に効く料理など教えてくださぃ^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 便秘にはゴマやごぼうがいいので

    便秘にはゴマやごぼうがいいので
    おかずだときんぴらごぼうとか スイーツだと黒ゴマプリンが簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからはよく使われるんですよね

    おからはよく使われるんですよね。食物繊維もたっぷりで、お腹の中で膨らむので腹もちもいいですよね。意外と小食にした方がお通じがよくなることも。
    そしてコストパフォーマンスも◎!
    「フライパン1つで♪時短おからグラタン」 レシピID:1664230
    おやつにも使えば、おからの甘味で砂糖も控えめ、ヘルシーです。
    「HBで簡単に♪ヘルシーおから抹茶クッキー」 レシピID :1651310
    「無印良品のぶどうのクッキー、できました!」 レシピID:1655365

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 騙されたと思って続けてみて下さい

    騙されたと思って続けてみて下さい。レシピID:1889225

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチジクが良く効きます

    イチジクが良く効きます!生が手に入ら無い時はドライフルーツでもオッケー。
    生があるならヨーグルトに混ぜたらバッチリですo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチジクはまだ試したことないので

    >himegoze7さん

    イチジクが良く効きます!生が手に入ら無い時はドライフルーツでもオッケー。
    生があるならヨーグルトに混ぜたらバッチリですo(^▽^)o

    イチジクはまだ試したことないので
    興味あり♥
    プルーンは毎朝2個ずつ食べてます(*¨)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜ですか

    >まめぴーすさん

    騙されたと思って続けてみて下さい。レシピID:1889225

    生姜ですか♥
    できたらやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからは結構私も試しています

    >アイダですさん

    おからはよく使われるんですよね。食物繊維もたっぷりで、お腹の中で膨らむので腹もちもいいですよね。意外と小食にした方がお通じがよくなることも。
    そしてコストパフォーマンスも◎!
    「フライパン1つで♪時短おからグラタン」 レシピID:1664230
    おやつにも使えば、おからの甘味で砂糖も控えめ、ヘルシーです。
    「HBで簡単に♪ヘルシーおから抹茶クッキー」 レシピID :1651310
    「無印良品のぶどうのクッキー、できました!」 レシピID:1655365

    おからは結構私も試しています。
    調子いい時と悪い時の差が激しいですね><;
    水分を含みすぎるのか・・・。汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼうは結構食べてます

    >ぽんぽんひえ太さん

    便秘にはゴマやごぼうがいいので
    おかずだときんぴらごぼうとか スイーツだと黒ゴマプリンが簡単です。

    ごぼうは結構食べてます♥
    黒ゴマプリンはまだ試したことないです(*¨)
    ゴマ試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆です

    納豆です!ご飯にかけてもOK!
    モロヘイヤやオクラと合わせてネバネバ料理!当然体にもいい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆好きなので食べます

    >ぷううさぎさん

    納豆です!ご飯にかけてもOK!
    モロヘイヤやオクラと合わせてネバネバ料理!当然体にもいい☆

    納豆好きなので食べます♥
    ねばねばで頑張ります!笑←

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒ごまのスムージー

    黒ごまのスムージー       レシピID:624037
    りんごとキウイのスムージー  レシピID:622881 がお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶ゼリーを800cc分

    お茶ゼリーを800cc分(ゼラチン10g、ゼラチンをふやかす水150cc、濃い目のお茶650cc、砂糖はお好みで、パルスイート推奨)でタッパーいっぱいにつくり、朝ごはん代わり、もしくはランチに置き換えで食べると効果てきめんです!!
    夜しっかり食べて朝もしっかり食べていたら体が排泄モードになることが無いので、朝ごはんもしくは昼ごはんを軽めにして体を排泄モードにしてあげることも大切だと思います。
    ご飯をゼリーに置き換えるのはプチ断食のようなものなのかも。断食すると、老廃物が体から出ますもんね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主食をしっかり摂るのが大事かと思うのですが

    主食をしっかり摂るのが大事かと思うのですが、
    ご飯を食べてもダメな場合、蕎麦、全粒粉のパンやベーグルなどが良いかと思います。
    私も雑穀、押し麦、玄米など色々試しましたが、粉からできているものの方が体質に合ったようで、効果ありでした。
    蕎麦+ワカメや納豆、全粒粉パンでアボカドサンドやカボチャサンド、野菜サラダに糸寒天を入れる、などバリエーションを色々付けられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節によりますが

    梨です!一気に解消しすぎて顔が変わることがあります←むくみがとれすぎて(笑)
    桃もわりとそうですね。高いから量食べないせいか梨ほどびっくり効果はありませんが。
    月並みで申し訳ないですが、旬のものを食べると何でも効果がある気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 答えになってませんが

    スレチかもしれませんが。。。
    私は便秘をした事がなく、それどころか食事をすると心太式にお通じがあります。
    普段自然としている食事パターンなので、何が良いとかは分かりませんが参考までにお目通しを。
    ①必ず3食摂る。
    ②朝は必ず牛乳と発酵食品を。発酵食品は、気分で納豆、チーズ、キムチ、ヨーグルト、お味噌汁の味噌も発酵食品ですね(o^^o)
    ③好きな野菜は、トマト、にら、レタス、オクラ、山芋、大根。
    ④肉類は鶏のササミと胸肉が好きで、牛肉は年に数回しか食べない。
    ⑤お酒は飲みます(笑)
    ⑥水やお茶系を一日中暇さえあれば飲んでます。
    あとは、隙さえあれば汁物にとろろ昆布投入します(笑)
    参考にならなくてごめんなさい(汗



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天!

    普段は問題ないのに生理前だけ酷い便秘になってかなり悩まされてたので、今までヨーグルト・おから・玄米・納豆・きな粉など色々と試してきました。
    でも効果抜群!というほどではなく…便秘になる時はなってました。

    先月から寒天ゼリーを毎日食べるようになったんですが生理前でも便秘知らずに☆
    でもこれは1日3食と適度な水分を摂ったうえでのことなので、ただ寒天ゼリーだけ食べていれば便秘が改善するというわけではないです。

    私の場合は朝食後にデザート感覚で寒天ゼリーを食べ、その後にコーヒーを飲んでるので寒天だけでなくコーヒーのおかげもあるかなって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する