現在の発言数488,752件!

冷製パスタを美味しく作るコツを、教えて下さい。

冷製パスタを美味しく作るコツを、教えて下さい。
先日、冷製ぺペロンチーノにチャレンジしましたが、オリーブオイルが固まってしまいお店の様に上手く出来ませんでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 麺の種類で茹で時間が変わります

    麺の種類で茹で時間が変わります。
    オススメはカペッリーニ(カッペリーニで売っています)まず冷製パスタは塩水で茹で上げ塩水の氷水で麺を締めてから水気をしっかり切ることが大事です。
    オリーブオイルは冷めると結晶化するので最後に合える程度にしたほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で時間が

    茹で時間が、変わるんですね。 初めて知りました。
    オイルで和えたまま冷ましていました。
    再度、チャレンジしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタの茹で時間は少し長めにします

    パスタの茹で時間は少し長めにします。氷水で麺を締めますので多少固くなります。温かいパスタはソースを絡める時間に少し火が入るので固めに茹でますがその逆です。細かい事ですが水気をしっかりペーパータオルで切る事や冷製パスタを盛り付ける器をキンキンに冷やしておく事・カトラリーを冷やしておく事もとても重要です。勿論 出来立てを直ぐに食べる事も美味しさを感じる重要なポイントだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >めぐりん2さん

    パスタの茹で時間は少し長めにします。氷水で麺を締めますので多少固くなります。温かいパスタはソースを絡める時間に少し火が入るので固めに茹でますがその逆です。細かい事ですが水気をしっかりペーパータオルで切る事や冷製パスタを盛り付ける器をキンキンに冷やしておく事・カトラリーを冷やしておく事もとても重要です。勿論 出来立てを直ぐに食べる事も美味しさを感じる重要なポイントだと思いますよ。

    ありがとうございます。
    パスタも、ただ水切りするだけでなくペーパータオルでしっかり切る事や、器を冷やして置くなど色々判りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する