現在の発言数488,241件!

バニラビーンズの保存法と解凍法

バニラビーンズの保存法と解凍法
バニラビーンズは普通に冷蔵庫で保存していいのですか?
そして、その冷蔵していたバニラビーンズは解凍せずそのまま使えるのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 密封容器なら冷蔵保存できますよ~2ヶ月くらい

    密封容器なら冷蔵保存できますよ~2ヶ月くらい。
    冷凍庫での保存も可能ですが出来るだけ少量ずつ買って使い切るのがベストですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は長さを半分にしてラップにきっちり包んでからジッパ...

    私は長さを半分にしてラップにきっちり包んでからジッパー付きビニール袋に入れて冷凍保存しています。状態も香りも全く遜色なく保存できています。使う時は少し常温に置いて使います。種を使って残ったサヤは必要ならよく流水で洗いよく乾燥させてお菓子作り用のグラニュー糖に入れてバニラシュガーにしています♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する