現在の発言数468,982件!

食感が良くないトマトをおいしく食べるレシピ

食感があんまり良くないトマトがあるんです(・o・)!!
それでも使えるトマトのレシピありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • レシピID:1159456

    レシピID:1159456
    煮込んでしまえば食感は関係ないので、こちらのレシピはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余りもの野菜と一緒に炒めてコンソメ入れ煮込めばミネス...

    余りもの野菜と一緒に炒めてコンソメ入れ煮込めばミネストローネになりますよ。
    カレーに入れてしまったり・・・
    オススメはトマトをカットし塩をして卵と溶いてスクランブルエッグです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに入れて煮込んだり

    カレーに入れて煮込んだり、卵と一緒に炒めたりすると食感も気になりませんね。その他、干してはいかがでしょう?輪切りにし、種の部分を取ってザルに並べて日向で1日干します。表面は乾いて内はまだジューシーな半干し状態のものをオリーブオイルと塩こしょうでソテーするとおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はハズレトマトにあたってしまった時は

    我が家はハズレトマトにあたってしまった時は、ポタージュにしてしまいます。
    食感が全くなくなります。酸味とクリームのコクで、とっても美味しい夏のスープになりますよ!おススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトマリネ&びん詰めという手段もあります

    トマトマリネ&びん詰めという手段もあります。
    レシピID:1883810
    レシピはプチトマト使ってますが、普通のトマトでも美味しいです。
    はちみつとレモンを加えることで、外れのトマトが一気にフルーツレベルの美味しさになります♪
    見た目も可愛らしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行りのスムージーをオススメします

    流行りのスムージーをオススメします。
    トマトは皮とヘタを取り除き30分位冷凍し、ヨーグルトとハチミツと合わせてミキサーにかけるだけです。簡単でヘルシーな一品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトに塩を振って

    トマトに塩を振って、オリーブオイルを少々かけ、オーブンで低温でゆっくり焼くとセミドライトマトが出来ますよ。パスタやマリネに使えて便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱ煮込むのが一番かな

    やっぱ煮込むのが一番かな??
    ミートソースにしたら、他にいろんなことにも使えるし♪
    パスタやラザニアや…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトを小さくカットし

    トマトを小さくカットし、豆類と炒めます。(トマトの水分で煮込む感じに)
    味付けは塩、コショウなどでシンプルに。スルッと食べられると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加熱調理してしまうか

    加熱調理してしまうか、ないしはミキサー等で砕いてしまうのが一番だと思います。
    半分に切って切った面を上にしてフライパンでしばらく加熱するとおいしい朝ごはんになります。あるいはラタトゥイユも夏の味覚でよいですよ。
    レシピID: 784795

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    我が家では、芯を取り除いたら、湯剥きして、ミキサーにかけて、ミートソースや、トマトソースにします♡
    手作りは最高でしたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮込み料理に使うのが一番合うと思います

    煮込み料理に使うのが一番合うと思います。
    トマトソースを作り冷凍してもOKです。 レシピID:610538

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味が悪くないなら

    味が悪くないなら、ガスパチョか、煮込んでしまいます。もしくは湯むきしてペペロンチーノ作るときに入れて一緒に炒めたら酸味が出て美味しいですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する