現在の発言数467,511件!

お酒の好きなじいちゃんに酒のつまみをつくってあげたい

お酒の好きなじいちゃんに
酒のつまみをつくってあげたいです。
なにか、おすすめの料理ありませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 我が家でよくやるんですが

    我が家でよくやるんですが、さばみその缶詰ときゅうり、長ネギを使ったものです。きゅうりと長ネギは細切りにします。ねぎは少し水にさらした方がいいですね~。皿にきゅうりと長ねぎをひいてさばみその缶詰は別の皿に出して、少しレンジであたためてきゅうりと長ねぎの上にかけます。混ぜて食べるとおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佳奈さん

    佳奈さん、優しいんですね~。おじいちゃま幸せです。
    つまみというとたーくさん出てきて書ききれませんが
    うちのオヤジ(おっさんの域です^^)の大好きな油揚げ(か、厚揚げ)の
    みぞれ和えはいかがでしょう。
    ①油揚げか厚揚げを一口大に切って、アルミ箔にのせる。
    ②魚焼きグリルでコンガリと焼く。(両面)
    ③その間に大根おろしを作っておく。
    ④大根おろしは小鉢に入れて、味ポンか醤油を添えて、いっしょに食べる。
    な~んてこともないものなんですが、おいしいですよ!
    アルミ箔ごと、皿に盛るとあとがラクです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    佳奈さん、優しいんですね~。おじいちゃま幸せです。
    つまみというとたーくさん出てきて書ききれませんが
    うちのオヤジ(おっさんの域です^^)の大好きな油揚げ(か、厚揚げ)の
    みぞれ和えはいかがでしょう。
    ①油揚げか厚揚げを一口大に切って、アルミ箔にのせる。
    ②魚焼きグリルでコンガリと焼く。(両面)
    ③その間に大根おろしを作っておく。
    ④大根おろしは小鉢に入れて、味ポンか醤油を添えて、いっしょに食べる。
    な~んてこともないものなんですが、おいしいですよ!
    アルミ箔ごと、皿に盛るとあとがラクです^^

    ありがとうございます!
    材料がすぐ集めれるので 簡単に作れそうです
    あと 作り方も簡単なので
    作ってみます(〇^ω^〇)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうです

    >3simaiさん

    我が家でよくやるんですが、さばみその缶詰ときゅうり、長ネギを使ったものです。きゅうりと長ネギは細切りにします。ねぎは少し水にさらした方がいいですね~。皿にきゅうりと長ねぎをひいてさばみその缶詰は別の皿に出して、少しレンジであたためてきゅうりと長ねぎの上にかけます。混ぜて食べるとおいしいですよ。

    美味しそうです!
    これも、材料がすぐ手に入るものなので簡単に
    作れそうです*
    作り方のポイントも書いていただき
    ありがとうございます(〇^ω^〇)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油揚げは大量に冷凍してあるんです

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    佳奈さん、優しいんですね~。おじいちゃま幸せです。
    つまみというとたーくさん出てきて書ききれませんが
    うちのオヤジ(おっさんの域です^^)の大好きな油揚げ(か、厚揚げ)の
    みぞれ和えはいかがでしょう。
    ①油揚げか厚揚げを一口大に切って、アルミ箔にのせる。
    ②魚焼きグリルでコンガリと焼く。(両面)
    ③その間に大根おろしを作っておく。
    ④大根おろしは小鉢に入れて、味ポンか醤油を添えて、いっしょに食べる。
    な~んてこともないものなんですが、おいしいですよ!
    アルミ箔ごと、皿に盛るとあとがラクです^^

    油揚げは大量に冷凍してあるんです。
    丼物にしてもいいし・・・
    私はおじいちゃんがいないので、どんな感じかわからないのですがいいな~って思いました。
    息子がじいちゃんと晩酌できるくらいまで父が元気だといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    はじめまして。
    今の季節ならピーマンとじゃこ炒めがお薦めです。 レシピID:1873719
    納豆の挟み焼きも美味しいです。 レシピID:1882805

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対Noraaさんの豆腐の肉味噌グラタンがお勧めです

    絶対Noraaさんの豆腐の肉味噌グラタンがお勧めです☆ID:661574(http://cookpad.com/recipe/661574)!
    チーズなし、お豆腐の上に大葉たっぷりの肉味噌がのっていて、焼けたマヨネーズがものすごくおいしいです☆
    お酒が好きで、おじいさまと呼ばれる年代の方には大好評のレシピだと思います☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する