現在の発言数461,761件!

夏にピッタリ!なお菓子を教えて!

夏にピッタリ!なお菓子を教えて!
冷たいお菓子などオススメなの教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ベトナムに行ったときに

    ベトナムに行ったときに、毎日市場に通って食べた「チェー」。
    ベトナム風かき氷?あんみつ??そんな感じのデザートです
    日本の食材で再現してみると。。。
    市販の、金時豆やうぐいす豆、小豆の甘く煮た物、
    寒天やナタデココなどを適当に用意。
    グラスにそれらを層になるように入れる
    かき氷を上からかける
    ベトナムだと最後にココナツミルクをかけるのですが、
    牛乳でも十分。できあがり。
    混ぜながら食べるとおいしいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりゼリーやムース

    やっぱりゼリーやムース、ババロアなどゼラチンを使った冷菓です☆アイスクリームもおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね・・・やはり

    そうですね・・・やはり 私の一押しはマンゴープリンです★食欲がないときや 疲れた時など普通のゼリーなどとは比べ ビタミンも豊富にふくまれているので体にしみ込んでいく感じが好きです★
    私のレシピに掲載してますので 参照してみてください★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンを冷凍すると美味しいアイスに♬

    プリンを冷凍すると美味しいアイスに♬
    サクっと食感もよく口の中でもちっとする感じ?
    溶けても普通のアイスみたいにドロドロにならないし、お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水ようかんですかね~

    水ようかんですかね~ スーパーなどのこしあんを固めたような感じでなく
    本当に美味しい和菓子屋さんのものは本当にお水のように口の中でとけていきます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小豆のシャーベットがお薦めです

    小豆のシャーベットがお薦めです レシピID:611454
    桃の缶詰めで作るゼリーです  レシピID:1741599

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わらび餅です

    わらび餅です(^_^)/ 家にあるもので作れますよ♪ レシピID:378256  です★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する