現在の発言数534,366件!

うにのパスタに瓶詰めのうにを使いますか?

うにのパスタを作りたいんですが、皆さんうには瓶詰め使用ですか??後、金額はいくら位の分を使ってるのかな?
どうしてもうにパスタ作りたいですが、うにが中々売っていないので皆さんどうしてるのかな・・・と。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 一番は塩水ウニが美味しいですよ

    一番は塩水ウニが美味しいですよ・・・高いですが¥^^
    安いウニはミョウバン(保存料)が入っていて気になるので、よく炒めたりトマトソースを少し加えると誤魔化せますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田中さん

    >天使のパパシェフさん

    一番は塩水ウニが美味しいですよ・・・高いですが¥^^
    安いウニはミョウバン(保存料)が入っていて気になるので、よく炒めたりトマトソースを少し加えると誤魔化せますよ。

    田中さん、ありがとうございます♪
    そうなんです!
    スーパーで売ってる瓶のウニはまずくって;;
    塩水ウニでとらいしてみます!
    ありがとうございました(^0^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓶詰めを使ってます

    瓶詰めを使ってます(新鮮な生うにを使いたいところですが(。-_-。)なかなかそんな贅沢は出来ないので)瓶詰めのウニ・生クリーム・昆布茶 ・粉チーズちょっと大人の味ですが美味しいですよ。瓶詰めのウニはよく見かけるタイプのものや頂きもの。冷蔵庫でちょっと忘れ去られていたものを見つけた時に作ります。フライパンに生クリームを中火で沸かし瓶詰めのウニと昆布茶小さじ1(ウニの塩加減で加減して)ここに粉チーズを大さじ1くらい入れるとコクがでます。トロッとしてきたところに茹でたパスタを投入(生臭みを感じるようならレモン汁少々)お皿に盛り付け海苔や小葱それこそ生うにをここにのせられたら究極です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する