現在の発言数520,086件!

料理を普段しない人でも、作れる料理はありますか?

なかなか怠けてしまい料理をしないことが多いので、そのような人でも作れる料理はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 手前味噌ですが@私のぐうたらシリーズは@ほとんど@手...

    手前味噌ですが@私のぐうたらシリーズは@ほとんど@手抜き料理ですので@野菜を@わざわざ@千切りしなくても@フライパンと@野菜@肉@油@魚@ポン酢、他で@@調理でなく(ふたをして)蒸し焼き(てぬき)@@@これが@基本です@一度@ためしてみて@@自分の好みの味を作ってください@@@@@@@@@@@@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:304461

    レシピID:304461
    包丁や調味料を使わずに作れる炊き込みご飯なら簡単にできますよ。
    レシピID:1744503
    こちらなら火を使わず、10分もかからずに魚料理が作れます。
    どちらも手抜きとは思えないほど美味しいのでおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜をみじん切りにして

    白菜をみじん切りにして
    ひき肉と一緒にいため
    水で溶いた片栗粉を加えたものを
    ご飯にかけると美味しいです。
    すっごい簡単ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分はコンソメスープを作ります

    自分はコンソメスープを作ります。切って、鍋に入れて、煮込むだけ。
    多少雑でも構わないのが気に入ってます。
    待つのは時間がかかりますけどね。
    野菜は家に残ったスープに合いそうな野菜ならなんでも。
    人参と玉ねぎ、キャベツを中心に作っています。
    ウインナーや、ツナ缶や、鶏ささみや、豚ブロック…など、タンパク質を入れると味もよくなります。
    缶詰のコーンやトマト缶を入れたりするとそれなりに具だくさんに。
    味に飽きたらカレーやシチュー、ハヤシライスのルーを加えたり、アレンジがききますよ。カロリーはアップしますが(^_^;)
    最近はなすとトマト、玉ねぎにセロリにピーマンを入れてスープは少なめにして、ラタトゥイユ風…にするのが好きです。水分が少ない分保存がきくそうで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器でチキンライス

    炊飯器でチキンライス  レシピID:1893242
    炊飯器で簡単ピラフ    レシピID:650188
    肉そぼろ         レシピID:1880078
    鶏の照り焼き       レシピID:1710618
    ねぎとろオクラ丼    レシピID:1897132
    包丁をあまり使わない料理から、作っていき
    徐々にレベルUPしていくと段々作れるようになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する