現在の発言数534,396件!

20名程度の軽食のための「準備しておいて出すだけ」料理

20名程度の軽食を作りたいのですが、「準備しておいて出すだけ」や「簡単に沢山作れるお料理」を教えてください!
出来るだけ生ものは控えたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • レシピID:1159456

    レシピID:1159456 こちらなら大量にできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯やパスタだと

    ご飯やパスタだと、家庭で20人分を同時に出すのは難しいですよね… その方々の年令で合わない場合もありますが、具だけ何種類か作っておいて、自分達で挟んでもらう、セルフサンドイッチはどうでしょう? パンがたくさん必要になりますが… ポテトサラダ、卵サンドの具、ジャーマンポテト、他にハムやチーズ、野菜を切って置いておけば、勝手に食べてもらえるかもです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が大勢にお出しするときに良く作るのは

    私が大勢にお出しするときに良く作るのは、ラタトゥイユです。
    これなら前日に煮込んでおいて
    翌日鍋を温めて盛るだけなので、お手軽ですし
    なにより野菜たっぷりで美味しいのでおススメです~。
    そのまま食べるもよし、バケットを薄くスライスしたうえに
    のせても良いです^^。
    あと、茹でたパスタに乗せて「ラタトゥイユパスタ」 もおいしいですよ。
    詳しいレシピは
    http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10293780128.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッシュは如何でしょうか

    キッシュは如何でしょうか。生地も簡単に出来るものもありますし、それが面倒なら冷凍パイシートなどを使うととてもお手軽です。中身は様々な野菜やベーコンなどをしんなりするまで炒めたものでもとても美味しく出来ますし、色々なお豆でも豪華に出来ます。私は持ち寄りパーティーなどにはよく作りますよ!!食べ応えも十分です。
    他にはキーマカレーなど。こちらもナンを簡単にフライパンで作っておくと更に軽食にはもってこいだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナのディップやサーモンのリエットを前日に用意しておき

    ツナのディップやサーモンのリエットを前日に用意しておき、当日にフランスパンの薄切りや野菜と合わせてお出しするとステキなフィンガーフードになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >みるくとここあとももさん

    レシピID:1159456 こちらなら大量にできますよ。

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~

    >yumyum0618さん

    ご飯やパスタだと、家庭で20人分を同時に出すのは難しいですよね… その方々の年令で合わない場合もありますが、具だけ何種類か作っておいて、自分達で挟んでもらう、セルフサンドイッチはどうでしょう? パンがたくさん必要になりますが… ポテトサラダ、卵サンドの具、ジャーマンポテト、他にハムやチーズ、野菜を切って置いておけば、勝手に食べてもらえるかもです

    なるほど~!自分で好きなものを選べるし、食べる方も楽しんで食べれそうですね♪
    有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前日に仕込むのですね

    >料理の先生かずちんさん

    私が大勢にお出しするときに良く作るのは、ラタトゥイユです。
    これなら前日に煮込んでおいて
    翌日鍋を温めて盛るだけなので、お手軽ですし
    なにより野菜たっぷりで美味しいのでおススメです~。
    そのまま食べるもよし、バケットを薄くスライスしたうえに
    のせても良いです^^。
    あと、茹でたパスタに乗せて「ラタトゥイユパスタ」 もおいしいですよ。
    詳しいレシピは
    http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10293780128.html

    前日に仕込むのですね!
    食べ方も色々で美味しそう!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッシュですか

    >めぐりん2さん

    キッシュは如何でしょうか。生地も簡単に出来るものもありますし、それが面倒なら冷凍パイシートなどを使うととてもお手軽です。中身は様々な野菜やベーコンなどをしんなりするまで炒めたものでもとても美味しく出来ますし、色々なお豆でも豪華に出来ます。私は持ち寄りパーティーなどにはよく作りますよ!!食べ応えも十分です。
    他にはキーマカレーなど。こちらもナンを簡単にフライパンで作っておくと更に軽食にはもってこいだと思います。

    キッシュですか!
    冷凍パイを使って・・なるほど。
    中身も色々と変えて出せば飽きがこなくてよさそうです。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手で食べれる軽食は助かります

    >yukie905さん

    ツナのディップやサーモンのリエットを前日に用意しておき、当日にフランスパンの薄切りや野菜と合わせてお出しするとステキなフィンガーフードになります。

    手で食べれる軽食は助かります!
    とりあえず自分で作って食べてみますね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する