現在の発言数519,960件!

「ひと煮立ち」ってどのくらいの時間にればいいの?

料理のレシピによく「ひと煮立ち」という言葉がありますが、具体的にどのくらいの時間煮れば良いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ひと煮立ちは多分ですが煮物や出汁などで沸いてからアク...

    ひと煮立ちは多分ですが煮物や出汁などで沸いてからアクを取り2~3分してから止めることだと思いますよ。
    煮込まないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮汁や汁物を沸騰させ

    煮汁や汁物を沸騰させ、一呼吸(30秒くらい)おいて火を止めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >天使のパパシェフさん

    ひと煮立ちは多分ですが煮物や出汁などで沸いてからアクを取り2~3分してから止めることだと思いますよ。
    煮込まないことです。

    間違いだよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    間違いだよ

    基本は30秒 一呼吸です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する