現在の発言数491,251件!

缶入りのフレーバーティをお料理やお菓子に使いたい

缶に入ったフレーバーティが余っています。お料理やお菓子などに使えるレシピを教えてください。
少し古くなっているのですが、捨てるのは忍びなくて何かに使えないでしょうか。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • シフォンケーキやパウンドケーキなどに混ぜて焼くのはど...

    シフォンケーキやパウンドケーキなどに混ぜて焼くのはどうでしょうか?                 焼き菓子なので十分に加熱すれば、少しくらい古くてもokだと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは
    暑い夏の季節 紅茶のゼリーなどはいかがでしょうか
    紅茶を濃く煮だし 砂糖とゼラチンを加えて冷やし固めるゼリーです
    この時に ゆっくりと冷やしてゆくと 紅茶の中のタンニンという成分が
    濁ってしまうので 急速に冷やして固めることが 透き通ったきれいな
    紅茶ゼリーに作るポイントです
    バットなどに入れて冷やし固めて 固まってからスプーンなどで
    すくってグラスに盛り その上にアイスクリームをのせたりすると
    ちょっと おしゃれなデザートになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶は煮豚にも使えます

    紅茶は煮豚にも使えます。茶葉の持つポリフェノールの抗酸化作用と、豚肉の免疫力で栄養満点。長時間煮れば紅茶に添加されているフレーバーも消えますよ。
    また、もったいないけど「茶香炉」にも使えます。
    香りによって気の流れを良くし、リラックスできますよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する