現在の発言数498,519件!

料理があまりできない人でも簡単にできるケーキ

料理があまりできない人でも簡単にできつケーキってなんですか??
友達が誕生日にケーキをプレゼントしたいそうなんですが、その友達はあまり料理が得意ではなく…
あまり難しすぎないケーキってなんですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • チーズケーキ

    チーズケーキ!
    混ぜるだけだから簡単ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターケーキはいかがでしょうか

    バターケーキはいかがでしょうか。主材料はたった4つで、すべて同じ分量なので覚えやすいですよ。下準備をきちんと行なってくださいね。
    ★材料(18cmパウンド型) 無塩バター100g、砂糖100g、卵100g(2個)、小麦粉100g、ベーキングパウダー小さじ1、塩ひとつまみ、バニラエッセンス少々
    ★下準備
    ①型にバター(分量外)をぬり小麦粉を薄くふる。バターが溶けないよう冷蔵庫にいれておく。
    ②バターは室温で充分にやわらかくする。
    ③卵をよく溶く。
    ③作る直前に小麦粉、ベーキングパウダー、塩をあわせてふるう。
    ★作り方
    (1) 分量のバターをボウルに入れ、ヘラでマヨネーズ状になるまで混ぜたら、砂糖を加えてよく混ぜ、さらに溶きほぐした卵を少しずつ加え混ぜてなめらかにする。
    (2) 1のボウルへ、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを加え、ヘラで切るようにして混ぜる。このとき、決してぐるぐる混ぜて練らないように。
    (3) 2を型に入れ、表面を平らにならす。180℃のオーブンで20〜25分焼く。
    ※ バニラエッセンスの代わりにレモン汁やラム酒で香り付けしても◎。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスと炊飯器でつくるケーキは簡単ですよ

    ホットケーキミックスと炊飯器でつくるケーキは簡単ですよ♪
    パッケージに書いてある材料を混ぜて炊飯器の釜に流します。
    そして炊飯スタートボタンをぽちっとおすだけです。
    プレーンのスポンジケーキになるので、甘さをだしたいなら砂糖なども一緒にまぜます。
    チョコやバナナなど、いろいろ混ぜてアレンジするのもホットケーキミックスを使うと簡単なのでおすすめです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウニーがおすすめです

    ブラウニーがおすすめです★材料をどんどん混ぜていくだけなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料をミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキがあります

    材料をミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキがあります。
    クリームチーズ200g 生クリーム200cc 小麦粉大さじ3 砂糖80g 卵3個 レモン汁1/2個分 ラム酒少々をミキサーでしっかり混ぜ シートを敷いた20cmケーキ型(丸)に流し入れ180度のオーブン下段に入れ35分から40分(機種による)焼く。シートを外すのは しっかりさましてから^^
    失敗が少ないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:266012

    レシピID:266012
    ↑こちらは混ぜて焼くだけのレシピです。
    100ショップには、いろんなシリコン型やラッピング用品が売っているので、かわいい形の焼き型で焼いてラッピングしたら、プレゼントに喜ばれると思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:1713503 レチーズケーキがお薦め...

    レシピID:1713503 レチーズケーキがお薦めです
    レシピID:1533519
    レシピID:629548  ティラミスもお薦めです。混ぜるだけなので失敗が無いと思います。
    レシピID:629398

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する