現在の発言数521,063件!

油ものやバターを使った時に。。。

油ものやバターを使った時に。。。
油ものやバターを使ったボールやお皿が
なかなかぬめりがとれず、いつも困っています。
いつまでもヌメヌメ・・・><涙
何かよい方法はありますか??
ぜひ!教えてください♥!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 温かいお湯を使ってしっかり洗うのが一番よいのではない...

    温かいお湯を使ってしっかり洗うのが一番よいのではないでしょうか。
    ボウルが入る大きなお鍋があるなら一度、熱湯で茹でてから洗ってもいいと思います。
    その際、やけどにはご注意を~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はスクレイパーで綺麗に取ってから

    私はスクレイパーで綺麗に取ってから、ボロ切れ(小さくなって着れなくなった子供の肌着など)で拭いて食洗機に入れます。
    食洗機を使わないときは熱湯を流しかけてから洗うとすっきりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップ

    ラップ(サランラップでもクレラップでもその他の物でも)が意外と役に立つんですよ!食品を保存していたラップを再利用です。
    カレーもミートソースもチョコレートも目玉焼きのこびり付いた卵黄も油系の物は何でも試してみてくださいね。
    お皿やお鍋を使い捨ててしまうラップでこすってみてください。
    ラップの方に油が付いて意外と良く落ちますよ。
    スポンジが汚れなくていいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターがべっとりついた皿を

    バターがべっとりついた皿を、そのまま洗い桶に入れたり、スポンジでぬぐってしまうと、あらゆる所がべとべと状態になって厄介ですね。
    最初に熱湯をざっとまわしかけて表面の油分を流してから、通常通り洗ってください。
    チョコレートやバターがこびりついたボウルも、この方法でスッキリ洗えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ざっと汚れを落としてから

    ざっと汚れを落としてから、メラミンスポンジを使って水洗いすると、油分もすっきり!取れますよ。
    私は脂っこい料理をあまりしないせいか、これだけでほとんど洗剤も使わずに済んでいます。
    スポンジの微粒子が汚れをこすり取ってくれるようです。あまり繊細な素材には向かないようですが、大抵のものに問題なく使えます。
    ドラッグストアや100円ショップでも売っている、白いウレタンのような掃除用スポンジです。私は好きなサイズにカットし、シンクに常備して重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ってみます

    >アイダですさん

    ざっと汚れを落としてから、メラミンスポンジを使って水洗いすると、油分もすっきり!取れますよ。
    私は脂っこい料理をあまりしないせいか、これだけでほとんど洗剤も使わずに済んでいます。
    スポンジの微粒子が汚れをこすり取ってくれるようです。あまり繊細な素材には向かないようですが、大抵のものに問題なく使えます。
    ドラッグストアや100円ショップでも売っている、白いウレタンのような掃除用スポンジです。私は好きなサイズにカットし、シンクに常備して重宝しています。

    買ってみます(^0^)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱湯ですね

    >unpetitさん

    バターがべっとりついた皿を、そのまま洗い桶に入れたり、スポンジでぬぐってしまうと、あらゆる所がべとべと状態になって厄介ですね。
    最初に熱湯をざっとまわしかけて表面の油分を流してから、通常通り洗ってください。
    チョコレートやバターがこびりついたボウルも、この方法でスッキリ洗えますよ。

    熱湯ですね!!
    やってみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかった・・・

    >恋するお菓子さん

    ラップ(サランラップでもクレラップでもその他の物でも)が意外と役に立つんですよ!食品を保存していたラップを再利用です。
    カレーもミートソースもチョコレートも目玉焼きのこびり付いた卵黄も油系の物は何でも試してみてくださいね。
    お皿やお鍋を使い捨ててしまうラップでこすってみてください。
    ラップの方に油が付いて意外と良く落ちますよ。
    スポンジが汚れなくていいですよ~

    知らなかった・・・!!
    やってみます♥
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱湯ですね!!!わかりました^^ ありがとうご...

    >みなみそらさん

    私はスクレイパーで綺麗に取ってから、ボロ切れ(小さくなって着れなくなった子供の肌着など)で拭いて食洗機に入れます。
    食洗機を使わないときは熱湯を流しかけてから洗うとすっきりしますよ。

    熱湯ですね!!!わかりました^^
    ありがとうございました(*´・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱湯ですね!!わかりました。 ありがとうござい...

    >へちょーるさん

    温かいお湯を使ってしっかり洗うのが一番よいのではないでしょうか。
    ボウルが入る大きなお鍋があるなら一度、熱湯で茹でてから洗ってもいいと思います。
    その際、やけどにはご注意を~

    熱湯ですね!!わかりました。
    ありがとうございますー^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 是非是非やってみてね

    >恋するお菓子さん

    ラップ(サランラップでもクレラップでもその他の物でも)が意外と役に立つんですよ!食品を保存していたラップを再利用です。
    カレーもミートソースもチョコレートも目玉焼きのこびり付いた卵黄も油系の物は何でも試してみてくださいね。
    お皿やお鍋を使い捨ててしまうラップでこすってみてください。
    ラップの方に油が付いて意外と良く落ちますよ。
    スポンジが汚れなくていいですよ~

    是非是非やってみてね♪しつこい汚れは、お水にしばらく浸けてからラップでこすって^^その後は普通に洗ってくださいね。スポンジが長持ちしますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は洗剤を少し垂らしてから

    私は洗剤を少し垂らしてから、熱いお湯を勢いよく入れ
    泡立てから暫く放置して、スポンジで洗うとよく落ちます。
    タッパーは、お湯と洗剤を入れて蓋をしてシェイクしてから洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する