現在の発言数510,885件!

余った冷やし中華のたれの使い道

冷やし中華のたれがいつも使いきれず余ってしまいます。
何かほかの料理に使えませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • もやしをゆでて和えたり

    もやしをゆでて和えたり、春雨サラダに使ったり。中華ドレッシングの代わりに使うと便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ餃子や

    揚げ餃子や、焼売のたれとしてお好みでラー油をいれてもGOODですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボウルにタレを入れておき

    ボウルにタレを入れておき、鶏肉の竜田揚げ(ムネ肉をそぎ切りにして、片栗粉をつけて揚げる)を作り、揚げてるそばからボウルにどぼんと漬けます。
    タレの中にタカノツメの輪切り(100均にあります、が量が多い^^)を入れるとおいしいです^^
    竜田揚げ・・・といいつつ味は付けないのですがね。
    牛蒡やピーマン、南瓜など夏野菜の素揚げもいっしょにドボンしたら豪華です!
    ビールが進みますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油とネギ

    ごま油とネギ・ニラなどの薬味を追加して、バンバンジー(棒棒鶏)のタレにも使えますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチではいつも

    ウチではいつも、ギョウザのタレにしています。
    ちょうどイイ味なので、冷やし中華のタレとして使うより、ギョウザのタレとして使う方が多いかもってくらいです。
    あとは、サラダにかけても美味しいかもですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和え物のタレとして使えますよ

    和え物のタレとして使えますよ♪
    きゅうり細切り、茹でたもやし、きくらげ、春雨、カニカマやハム等と一緒に和えちゃうだけで簡単一品が出来ます☆
    上に白ごまをパラパラってかけると美味しそうに見えます。
    よかったらお試しを♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で玉子を漬けて味付玉子にしちゃいます

    茹で玉子を漬けて味付玉子にしちゃいます! コレも作る為に始めからタレを多めに作ります♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆板醤を加えれば立派なチヂミのタレです

    豆板醤を加えれば立派なチヂミのタレです!
    我が家ではそのために冷やし中華のタレを買って常備しています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏手羽に切り込みいれといて

    鶏手羽に切り込みいれといて、冷やし中華のタレ、みりん、お好みで砂糖と一緒に袋に入れてモミモミ。後はフライパンで焼くだけ~。手羽は安いし、簡単で美味しいよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好みの濃さに薄めて

    お好みの濃さに薄めて、普通にそうめんのつけ汁にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子を素揚げしてたれをかけるだけで1品になります

    茄子を素揚げしてたれをかけるだけで1品になります。好みで玉ねぎスライスも添えて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華風サラダ

    私も春雨サラダ や もやしとトマト きゅうりとトマト等 ちょっとした箸休めになるサラダに使います
    あると助かるので 捨てずに使ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春雨サラダや海藻サラダで使っちゃいます

    家では冷し中華のたれを1.5リットルくらいずつ作るので、中華ドレッシングのようにサラダによく使っています☆

    アクセントに練り辛子を溶かしてみたり、暑い日にさっぱりしたいときは酢を足したりしています(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷や奴のタレはどうですか?
    薬味や具も冷やし中華のが余ればそのまま乗せて。

    あとは、ごま油を少し足して、野菜のドレッッシングとか♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華のタレ

    豚しゃぶのお肉をしゃぶしゃぶして 冷水にさましてレタスとか水菜とかきのことかを冷やし中華のタレであえたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する