現在の発言数519,857件!

揚げないコロッケとかつくれますか?

揚げないコロッケとかつくれますか?
どうしてもカロリーが気になってしまって・・・
前に煎餅を使っったら失敗しました・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは

    こんにちは、初めまして。
    揚げないコロッケ、もちろん作れますよ。
    作り方はまずコロッケの素になる種を作ります。その種をハンバーグのように成形します。ここまでは普通のコロッケの作り方と一緒。
    ここからがポイントです。
    先ず、コロッケに付けるパン粉をフライパン「テフロン加工」で油をひかずに中火で炒めます。ほんのりきつね色になってきたら取り出します。
    後は成形したコロッケの種に小麦粉→溶き卵→フライパンで炒めたパン粉の順にしっかり衣をつけ、オーブントースターで全体がきつね色になるまで焼いたら
    ヘルシーな油不使用のコロッケの完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。焼きコロッケできますよ。揚げない分カロリー控えめでヘルシーだし、揚げる手間も省けて嬉しいですね。ご好評頂いている、私のレシピ(2つあります)です。ご参考まで貼り付けておきます。
    http://oryorijikken.blog48.fc2.com/blog-entry-1140.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の料理はコロッケも唐揚げも天ぷらも一切油を使わずに...

    私の料理はコロッケも唐揚げも天ぷらも一切油を使わずに作ります。
    コロッケやフライの場合は、先にパン粉をオーブンできつね色になるまで焼いておきます。(180度30分くらい)通常のように衣付けして最後に焼きパン粉をつけてオーブンへ。コロッケなら180度10分くらいでしょうか。
    オーブンなら揚げ物と違って付きっきりじゃなくてもいいし、油の処理がないから
    楽ちんですよ。焼きパン粉はまとめて作ってれいとうもOKです!
    試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上記の方々とほぼ同じ考え方やり方でやってます

    上記の方々とほぼ同じ考え方やり方でやってます。ただ、私はパン粉も炒めません。私のレシピサイトにそれが乗っています。 http://cookpad.com/recipe/1783827 ご参考になればどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する