現在の発言数520,304件!

時間が経ってもサクサク天ぷらの作り方

時間が経ってもサクサク天ぷらの作り方
スーパーの天ぷらは次の日でもサクサク感がありますが、どのように作っているのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • スーパーの揚げ物は水を付けて

    スーパーの揚げ物は水を付けて「二度揚げ」という噂を聞いたことがありますが、真意はどうなんでしょう。私も知りたいです。
    私が揚げるときは衣にお酢を少量垂らすしておくと、冷めてもサクサク感が残りますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢とお酒を入れるといい

    酢とお酒を入れるといい、と聞いたことありますが、
    私はやってみたことないです。
    衣の液は混ぜすぎないのが大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣にベーキングパウダーを少し加えると

    衣にベーキングパウダーを少し加えると、美味しい天ぷらに仕上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    はじめまして。
    衣がサクサクの海老かき揚げ レシピID:621981
    ベーキングパウダー、砂糖を少し入れる。
    冷水を使うとカラッと揚がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する