現在の発言数500,911件!

牛丼の付け合せに悩んでいます。野菜を沢山食べたいのですが…

牛丼の付け合せはなにが良いでしょうか?簡単で、沢山の種類の野菜が食べられて、牛丼の甘辛コクにあうレシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おざなりかもしれませんがサラダは良いですよね

    おざなりかもしれませんがサラダは良いですよね、キャベツや大根を千切りにし、塩で軽く揉んで器に盛ってツナをトッピング、少量のお酢やレモン汁をかけると油っこい牛丼とさっぱりしたサラダで相性が良いような気がします
    あとは汁物で野菜がたっぷり入ったけんちん汁なんかも良いですね、食べる時に七味を入れるとピリッとして味が締まりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛丼の甘辛コクに

    牛丼の甘辛コクに、さっぱりごま油風味のナムルはいかがですか?
    ニンジン千切り、もやし、サラダほうれん草、をにんにくすりおろし少々と電子レンジで加熱⇒ごま油+塩で味を調え、すりゴマも混ぜれば栄養価もUPです。
    赤、緑、白とバランスの良く、牛丼にもとっても合うと思います。
    お酢をちょこっとたらしたり、お塩の代わりにお醤油だったり、コチジャンも加えたりするとまた違った美味しさに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに♪

    わたしの家では牛丼の日は"ほうれん草のおひたし"や"お吸い物(野菜の入った味噌汁など)"がよく一緒にたべてます:)

    牛丼おいしいですし元気がでるメニューだけど野菜を食べないと心配な時もあるので玉ねぎを多くいれて紅生姜のっけたりもしてます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛丼のときは

    けんちん汁や、牛丼に敢えて卵をトッピングせずにミモザサラダを添えます。

    レタスやサラダほうれん草などの緑色とトマトの赤、卵の白と黄色で、食卓もカラフルに華やぎますし、栄養バランスもいいかなー?と。

    がっつり甘辛の肉!もいいけど、栄養バランス気になりますもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛丼を自分で作るなら茹で野菜トッピングも

     牛肉は滅多に買わないのですが、薄切り肉が手に入ったときは白ワインも買ってきて牛丼を作ります。
     その際に普段より若干塩を強めにしてサッと茹でて絞った野菜をご飯の上に盛ってから牛丼の具を掛けるようにするとバランスか整う感じで美味しく食べられますね。

     後からトッピングして野菜側の味が薄いと牛丼と上手く合わさらないのですが、若干塩味効かせておくと味が水っぽく感じない気がします。

     松屋の牛丼だと具を後から載せるタイプの容器も選べたと思いますし「野菜マシ」はオススメですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する