現在の発言数520,038件!

スフレチーズケーキの底のオーブンシートのはがし方

スフレチーズケーキの底のオーブンシートってどうやってはがしますか?普通のケーキなら裏返してぺろりん♪なんですが・・・
底のオーブンシートはナシで焼くんでしょうか。プレゼント用に綺麗に作りたいので困ってます( ノД`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • しっかり冷ましてからのほうがはずしやすいですよ

    しっかり冷ましてからのほうがはずしやすいですよ。ひっくり返すのが難しい時はパレットナイフか、厚みのあまりないターナー(フライ返し)を使ってゆっくり
    ケーキとシートの間に差し込みながらはがしていきます。
    プレゼント用は最後の最後まで緊張しちゃいますね。がんばってー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粗熱をとって

    >nonnonさんさん

    しっかり冷ましてからのほうがはずしやすいですよ。ひっくり返すのが難しい時はパレットナイフか、厚みのあまりないターナー(フライ返し)を使ってゆっくり
    ケーキとシートの間に差し込みながらはがしていきます。
    プレゼント用は最後の最後まで緊張しちゃいますね。がんばってー。

    粗熱をとって、型ごと冷蔵庫で冷やし冷えたらパン切りナイフで取るという感じでいいのでしょうか。(パレットナイフもフライ返しも薄いのないんです><。)
    転勤で、お世話になった方にプレゼントするのでやはり綺麗に・・・!と!がんばってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン切りナイフで挑戦しましたが中々難しいです

    パン切りナイフで挑戦しましたが中々難しいです・・!
    修行がいるみたい。がんばります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン切りナイフなら

    >nonnonさんさん

    しっかり冷ましてからのほうがはずしやすいですよ。ひっくり返すのが難しい時はパレットナイフか、厚みのあまりないターナー(フライ返し)を使ってゆっくり
    ケーキとシートの間に差し込みながらはがしていきます。
    プレゼント用は最後の最後まで緊張しちゃいますね。がんばってー。

    パン切りナイフなら、普通の包丁がいいかな。でこぼこしちゃうもんね。手を切らないように気をつけてゆっくりやってみてください。
    お世話になった方にプレゼント、素敵ですね。頑張って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし冷凍してもいいのなら

    もし冷凍してもいいのなら、少し冷凍して周囲をパレットナイフなどではがし、平らな板のようなものにひっくり返して(オーブンシートを乗せておく)型をはずして紙をはがす。
    その時に周囲にセロハンを巻いて、きゅきゅっと締めます。
    またひっくり返す時に、紙をはがした部分に「デコ下」(ケーキが乗っている金色の平たいトレー)を乗せて よいしょ~っと返します。
    完全に冷凍したら気は使わないのですが、それもイヤですよね。^^
    ひっくり返すのがイヤでしたら、紙をはがさずに「底に紙がありますので注意です」と
    伝えるとか・・・
    勤めていたケーキ屋では紙をはがしたら、底と同じ大きさのクッキー生地をおいてひっくり返していました。
    それが割れると大変そうでしたよ^^(関係ないですね・・)
    がんばってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する