現在の発言数498,198件!

甘くないかぼちゃの調理法は?

甘くないかぼちゃの調理法は?
この前かぼちゃを買いました。
しかし、少し早すぎたのかあんまり甘くない・・・。
何かよい調理法はありますか?
やったことあるのは煮物(甘目)、かぼちゃサラダ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • http://cookpad.com/recipe/...

    http://cookpad.com/recipe/1575041
    こちらのレシピいかがですか。
    バター醤油で炒めます。お弁当にもいいのでよかったら作ってみてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南瓜は当たりハズレがありますね

    南瓜は当たりハズレがありますね。。。私もよくハズレます(^_^;)
    そんな時は迷わずポタージュスープにしてしまいます。
    我が家では減塩・減糖・減油をしているので、甘くないからといって砂糖を追加しないように心がけています。
    薬膳学では南瓜は気を補う(元気をつけたり、免疫力をつけたり)分類に属します。
    身体を温める温性なので、秋冬の寒い季節や、普段から冷えの症状がある人にはピッタリの食材です。ただし、食べ過ぎると気を滞らせる原因になるので、気の流れを押しだす役目の玉ねぎなどと一緒に使うことにしています。補う(食べる)→巡らす(循環)→出す(排出)の一連の流れがあって健康に近付きますよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポタージュスープですね

    >薬膳師ももくみさん

    南瓜は当たりハズレがありますね。。。私もよくハズレます(^_^;)
    そんな時は迷わずポタージュスープにしてしまいます。
    我が家では減塩・減糖・減油をしているので、甘くないからといって砂糖を追加しないように心がけています。
    薬膳学では南瓜は気を補う(元気をつけたり、免疫力をつけたり)分類に属します。
    身体を温める温性なので、秋冬の寒い季節や、普段から冷えの症状がある人にはピッタリの食材です。ただし、食べ過ぎると気を滞らせる原因になるので、気の流れを押しだす役目の玉ねぎなどと一緒に使うことにしています。補う(食べる)→巡らす(循環)→出す(排出)の一連の流れがあって健康に近付きますよ(^_-)-☆

    ポタージュスープですね♥
    私は冷え性なので・・・・><;とてもありがたいです。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単ですね

    >rino122さん

    http://cookpad.com/recipe/1575041
    こちらのレシピいかがですか。
    バター醤油で炒めます。お弁当にもいいのでよかったら作ってみてください☆

    簡単ですね!!
    ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し早かったのか

    少し早かったのか、とありますが、カボチャは収穫後に追熟をする野菜です。収穫したばかりであれば、冷暗所でしばらく置いておけばでんぷんが糖に変わって甘くなります。そうでなければ、やはり調理の段階で砂糖の量を多くするのはどうかと思いますので、だしの味でおいしく頂くポタージュなどおすすめですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジで加熱し

    電子レンジで加熱し、かつお節と醤油などでサッと和えると、お弁当にもピッタリの便利な一品になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    おはようございます!私のレシピになるのですがhttp://cookpad.com/recipe/1880791
    かぼちゃの万能カリカリガーリック和え
    はいかがでしょうか?
    万能カリカリガーリックはつくっておいたら便利ですので試してもらえたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し早く調理しすぎましたね><;

    >野菜の花さん

    少し早かったのか、とありますが、カボチャは収穫後に追熟をする野菜です。収穫したばかりであれば、冷暗所でしばらく置いておけばでんぷんが糖に変わって甘くなります。そうでなければ、やはり調理の段階で砂糖の量を多くするのはどうかと思いますので、だしの味でおいしく頂くポタージュなどおすすめですね。

    少し早く調理しすぎましたね><;
    丸い大きいやつを買ったので・・・汗;
    ポタージュやってみます♥
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単で手軽でいいですねっ♥ やってみます! ...

    >yukie905さん

    電子レンジで加熱し、かつお節と醤油などでサッと和えると、お弁当にもピッタリの便利な一品になります。

    簡単で手軽でいいですねっ♥
    やってみます!
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくを買った時にやってみようかな^^ なか...

    >liarraさん

    おはようございます!私のレシピになるのですがhttp://cookpad.com/recipe/1880791
    かぼちゃの万能カリカリガーリック和え
    はいかがでしょうか?
    万能カリカリガーリックはつくっておいたら便利ですので試してもらえたら嬉しいです。

    にんにくを買った時にやってみようかな^^
    なかなかニンニクは使わないので・・・><汗
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて回答させて戴います

    初めて回答させて戴います。和風仕立てのスープ、要するに味噌汁もどき、うちに来た娘の友達がかぼちゃが苦手で好きではないとの事でしたが、カボチャ・ベーコン・玉ねぎが主の材料で味噌、コンソメで味付けをしたのですが美味しいと食べてくれました。ベーコンに塩味がついているのでその辺を考慮して味付けをしてみてください。調味料や材料はアレンジしても・・・(かぼちゃをカットして砂糖に絡めてしばらく置いてから調理するとよいかも)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 始めまして

    始めまして!!
    私は甘いかぼちゃが大好きなのですが、
    うちの男チームに人気のレシピを紹介します。
    http://cookpad.com/recipe/1396220
    http://cookpad.com/recipe/1393245
    どちらのレシピも簡単に出来ますよ!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘くなければ甘くしたげましょう

    甘くなければ甘くしたげましょう♪♪(*^w^*)
    とゆうか、カボチャはケーキかパイかプリンにすることが多いので、レシピより砂糖を多めに足してスイーツにしちゃいます☆いかがでしょう?(^∪^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのレシピはいかがでしょうか?

    http://cookpad.com/recipe/3459410

    あまくないかぼちゃのほうがおすすめですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する