現在の発言数469,045件!

酸っぱいキムチを食べる豚キムチ以外の方法

すっぱくなったキムチのおいしい料理教えてください。
いつも豚キムチにはするのですが他に何かないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • キムチチャーハンにすると酸味がよりおいしくいただけますよ

    キムチチャーハンにすると酸味がよりおいしくいただけますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古くなったキムチほどチゲ鍋が合いますよ

    古くなったキムチほどチゲ鍋が合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かく刻んでアボカドと和えるとおいしいです

    細かく刻んでアボカドと和えるとおいしいです。キムチの酸味と塩気のおかげで味付けは一切不要です。納豆をプラスしても◎。簡単に作れて美容にもよいのでお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆腐やお野菜を合わせてスンドゥブチゲ風にすると美味...

    お豆腐やお野菜を合わせてスンドゥブチゲ風にすると美味しいです。納豆をプラスするのも良いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸辣湯

    酸辣湯(サンラータン)にしてはいかがですか?酸っぱ辛いスープです。
    これから厳しい夏がやってくるので、食欲を湧き立たせる&冷房による冷えを防止させるようなアッツアツの辛いスープです。
    その他の具材は冷蔵庫に余っている野菜などで美味しくできます。玉ねぎ・豆腐・人参・シイタケ・もやし・春雨。。。などなど。
    キムチの酸味だけではちょっと物足りないので、お酢を少し追加してください。気血の流れも良くなります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国にいる友人が教えてくれたのは

    韓国にいる友人が教えてくれたのは、酸っぱくなったキムチをチジミに入れてしまうとおいしいそうですよ。まだ試したことはありませんが、やってみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はキムチは最初生で食べて

    私はキムチは最初生で食べて、発酵して酸味が出たら調理して食べます。
    私はよくチゲや、キムチと春雨スープにしたり、キムチチジミにしたり、チャーハンにします。
    あと、私のレシピで紹介してますが、キムチ肉じゃがとか。
    それから、細かく刻んで、豚ミンチと混ぜて餃子にしてもおいしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はよくキムチスープを作ります

    私はよくキムチスープを作ります。
    普通にスープを作る容量で汁をつくり
    キムチを加えて完成です。
    そこのご飯など入れてもおいしいですよ♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクランブルエッグに入れてもおいしいですよ

    スクランブルエッグに入れてもおいしいですよ。
    オリーブオイルで卵をいためます。大きくお箸を使い、まぜたところに
    すっぱいキムチを投入!半熟なたまごによく合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国友人の家によく食べる料理。 キムチは牛すじ...

    韓国友人の家によく食べる料理。
    キムチは牛すじ鍋に入れてもおいしいです。
    秋刀魚とキムチ煮物、生臭を消します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットにもおすすめの春雨スープにするのはいかがで...

    ダイエットにもおすすめの春雨スープにするのはいかがでしょうか。
    レシピID:307534

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふつうにすっぱいなら

    ふつうにすっぱいなら、チゲ、チヂミ、豚キムチ(キムチポックムかな?)、豚キムチのツナバージョン。
    すごくすっぱいなら水につけてさらした後に使う方法もありますよ。
    (あ、洗って使ってもいいんだ~、って目からウロコでした)
    テンジャンクク(味噌汁)にします。
    唐辛子、塩なんかを足して先に挙げた料理にしてもいいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチが酸っぱくなった時は

    キムチが酸っぱくなった時は、いつも炒める時に味の素を使います。旨味が出て酸味も和らぎますしね。
    豚キムチに飽きたということで、アレンジ料理としてキムチカルボナーラなどはいかがでしょう?
    お肉を炒める時に小さめに切った酸っぱいキムチを一緒に炒めてしまい、あとは普通のカルボナーラと作り方は変わりません。
    キムチのおかげか、以外とさっぱりとした口あたりのカルボナーラになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸っぱくなったキムチ

    酸っぱくなったキムチ、少し甘いめの、さばの味噌煮最後に火を止める少し前に入れてひと煮立ちしたところで出来上がり、さばの油臭さや、味噌のくせもうまくなじませてくれますよ。
    冷やし中華のタレにも酢の変わりに入れても辛味と酸味がうまくあいますよ。
    鶏がらスープ(ガラスープが無ければ水に味の素でも)、砂糖、醤油、みりん、酸っぱくなったキムチ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    ありがとうございました。チヂミにしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキンラーメンの具材に使用!
    むしろ酸味が有ったほうが美味しい
    ID:2779540

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗って食べても◎

    キムチを少しの間水につけて洗って適当な大きさに切ってコチュジャン少々とシーチキンを入れて炒めます。それでも酸味が強いようでしたら好みで砂糖を入れてください。絹ごし豆腐を水を切って適当な大きさに切ってレンジで1~2分温めてください。炒めたキムチと豆腐を一緒に食べます。韓国ではトゥブキムチといってマッコリのおつまみによく合いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸っぱくなたキムチの食べ方

    酸っぱくなったキムチの食べ方は、キムチ鍋が良いと思います Smile
    より酸味と旨味が引き立つと思います +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完熟バナナとキムチを入れミキサーにかけて、細かくします。それをカレーの隠し味にお好みの分量入れてみてください。いつものカレーが美味しくなります。いつもの隠し味プラスキムチと考えたら良いですね。これはプロの料理人もやってる技です。お試し下さい。
    カレー好きの主人も絶賛してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する