現在の発言数519,991件!

黄身だけで作れるおいしい料理

卵白だけつかっちゃって黄身があまります(汗)
黄身だけでなにかおいしいものつくれませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • やっぱりティラミスですかね~天使のパパで検索してみてね

    やっぱりティラミスですかね~天使のパパで検索してみてね。
    あとはアイスクリームですね。
    マヨネーズ、プリンなどで・・・・沢山ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌漬けなんていかがでしょうか

    味噌漬けなんていかがでしょうか?
    味噌の間にガーゼを引き卵黄を並べ、ガーゼでくるんでから味噌をまた乗せるだけ
    冷蔵庫で冷やしてビールとかご飯に合いますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、プリン、が、登場回数が多いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • taraxacumさんの味噌漬けとほぼ同じですが

    taraxacumさんの味噌漬けとほぼ同じですが、超簡単で直ぐに出来るものは、醤油漬けもできます。ガーゼなど使わず醤油に漬け込むだけの簡単一品です。醤油をニンニク醤油や大葉醤油などアレンジすると広がりますしイカのお刺身やまぐろ丼などのトッピングなどにも重宝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンがいいと思います

    プリンがいいと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニラを茹でて

    ニラを茹でて、塩・胡椒・ごま油とそしてほんの少しのすりおろしニンニクで和え、その上に卵黄をのせるだけ。混ぜて食べて下さい。簡単でおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄身が残るというのは珍しいですね

    黄身が残るというのは珍しいですね。
    例えば、全卵ではなく黄身2,3個作るカルボナーラやマヨネーズ、
    エビチリソースや豚キムチなど辛い料理の仕上げに黄身を入れ
    全体をまろやかにしたり。
    いろいろあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵白は冷凍できますが

    卵白は冷凍できますが、卵黄は早めに使い切りたいですね。冷蔵庫でもかピかピになってしまう、卵黄。少し長めに日持ちさせたいのなら、味噌漬けや醤油漬けのほか、コップにいれて、水をかぶるほど注いでおくと、水が卵白のように黄身にかぶり、そのまま2日位保存できます。あとは目玉焼きのときに、隣に黄身をのせてパンダのような(昨日生まれたようですね)黄身2つの目玉焼きにしたりするといいです。お菓子ならプリンもクレムブリュレタイプができますし、レモンカードもいいですね。(ご存じカスタードやクッキーはもちろんです。)お料理だとマヨネーズやサバイヨンソースで貝類のグラタン、黄身揚げという天麩羅はどうでしょう。黄身1個と片栗粉大2ほど混ぜて人参や空マメなどをさっとからめて揚げます。料亭などで使われる色の綺麗な揚げ物ですが、粘りがでないでサクッとできるので初心者でもおすすめな天麩羅ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼きを作る時に黄身を足したらどうですか

    目玉焼きを作る時に黄身を足したらどうですか??
    玉子1個なのに両目焼きになります。
    ガッカリさせちゃったかしら??うちの息子なら大喜びです^^
    玉子1個に黄身3個も夢が広がります(^^)V

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は水で割らないめんつゆに黄身だけ浸して半日~1日後...

    私は水で割らないめんつゆに黄身だけ浸して半日~1日後にめんつゆごとご飯の上にかけます。一緒にシラスもご飯にかけたりすると最高ですよ♪
    黄身が余ってなくてもやってしまうので、私は白身のほうが余ることが多いです(^-^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーやカルボナーラはどうでしょうか

    クッキーやカルボナーラはどうでしょうか?
    私はクッキーの方が作ることが多いですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取りあえず使い道が思いつかない時は

    取りあえず使い道が思いつかない時は、卵黄の重さの1割のお砂糖をよーく混ぜると冷凍可能です。使うときは自然解凍で♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生でも良ければ納豆に混ぜるという方法もあります

    生でも良ければ納豆に混ぜるという方法もあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する