現在の発言数468,500件!

ご飯に混ぜるだけでおいしくなるものを教えてください

ご飯に混ぜるだけでおいしくなるものとか、ちょっとひと手間加えるだけでおいしくなるものってなんですか?
考え方として卵かけご飯的なポジションでお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 万能ねぎと白ごまにごま油と醤油でまぜまぜしたらご飯に...

    万能ねぎと白ごまにごま油と醤油でまぜまぜしたらご飯にぴったりなふりかけになりますよ♪
    気のめぐりもよくなってすっきりすること間違いなし
    この時期は梅干しと紫蘇をちょっと散らすのもいいですね
    ご飯のお供を上げればきりがないです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の葉っぱを茹でて塩もみしたものを入れるとおいしいです

    大根の葉っぱを茹でて塩もみしたものを入れるとおいしいです。
    卵かけご飯的なものでしたら、バター醤油ごはんもおいしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はよくお味噌汁にあげ玉を入れるんですが

    我が家はよくお味噌汁にあげ玉を入れるんですが、あげ玉と炒りごまを混ぜると美味しいですよ。あと少しめんつゆをたすと結構美味しいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけご飯的な発想なら熱々のご飯に豆腐を混ぜ

    卵かけご飯的な発想なら熱々のご飯に豆腐を混ぜ、お醤油をちょっと垂らすだけでも美味いですよ。茗荷や大葉などの薬味野菜を細かく刻み、一緒に混ぜるのもオススメです。
    もうひと手間かけるなら・・・
    中途半端に残っている肉や魚と野菜などを適当に混ぜて細かく刻み、油で炒めて味をつけてから、熱々のご飯に混ぜると美味しいですよ。味付けも自由だし、半端な材料の消費にもなるので、こちらもオススメです。 お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯+おいしいお塩+ごま油

    ご飯+おいしいお塩+ごま油
    ご飯+バター+醤油
    ご飯+アボカド+わさび醤油
    ご飯+アボカド+めんたいこ
    ご飯+ゆず胡椒+鰹節(レシピID:1693356)
    ご飯+大葉+うめぼし(レシピID:1355984)
    いかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が良くやるんですが~~

    自分が良くやるんですが~~
    自分で削る鰹節としょうゆ、ピュアオリーブオイル(安いもの)高いものは香りが強すぎて合いません¥^^
    簡単で美味しいですよ。秘密だったんですけど・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「美味しんぼ」に載っていて、やってみたら美味しかっ...

    「美味しんぼ」に載っていて、やってみたら美味しかったのがウスターソース。
    かけ過ぎに注意して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら

    私なら、うめぼしか梅肉を入れますね。けっこう
    おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりにして外で食べるとおいしくなります

    おにぎりにして外で食べるとおいしくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りの食べるラー油がおいしいです

    手作りの食べるラー油がおいしいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釜揚げしらす+長ネギ+鰹節

    釜揚げしらす+長ネギ+鰹節
    ショルダーハム+目玉焼き+醤油
    おぼろ豆腐+揚げ玉+鰹節+甘だれ
    レシピID :1814324
    梅+大葉+白ゴマ
    ナチュラルチーズ+鰹節
    茗荷ご飯レシピID :1831350
    空豆ご飯レシピID :1791424

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾物がオススメです

    乾物がオススメです。
    私は、仕事柄、干しエビや、干し貝柱、干し椎茸を使うことが多いのですが、
    凝縮された、乾物ならではの旨味は、
    フワーっと、口の中や、鼻の奥まで、広がります。
    塩分の調整を、お忘れなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが

    定番ですが「塩」や、「胡麻油」を少々がオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも卵かけご飯にラー油と白ごまをかけて食べてます

    私はいつも卵かけご飯にラー油と白ごまをかけて食べてます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種を取った【梅干し】+千切りした【紫蘇】+角切りの【...

    種を取った【梅干し】+千切りした【紫蘇】+角切りの【チーズ】+【白ごま】
    これでおむすびを作るとおいしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばを作る時に添付されている粉末ソースが、よく余るのですが、

    コレをご飯にかけて、生卵をのせて、
    よくかき混ぜで食べると、すごく美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊きあがったあつあつのお釜の中に、醤油とちりめんじゃこ
    (できるだけ小さいもの)を混ぜたものを入れて混ぜます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆかり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭と大葉の混ぜごはん、しらすごはんとか。お魚系が好きかな。
    子供の時、冷蔵庫に納豆とバターだけは常に入っていたので、バター醤油納豆ごはんにして食べていました。
    美味しかったな〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山形のダシを作る時に入れている、納豆昆布+梅、じゃこをそのまま温かいご飯に混ぜ混ぜ( ^ω^ )
    お好みでゴマ油❣️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する