現在の発言数500,183件!

抹茶のコンフィチュールの美味しい食べ方ありますか?

抹茶のコンフィチュールを戴きました。
パンに塗ったりヨーグルトと合わせたり。その他に美味しい食べ方はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 柑橘系のコンフィチュールは塩コショウをした豚肉や鶏肉...

    柑橘系のコンフィチュールは塩コショウをした豚肉や鶏肉に漬け込みます。ベリー系はお醤油、ワインと共にお肉類に漬け込んでみてください。1時間置いたらオーブンで焼いてみて♪すごく柔らかくて深みのあるお料理になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手元にあるのは

    お手元にあるのは、抹茶風味のミルクジャムだと思います。おいしそうですね!
    フレンチトースト、クレープ、パンケーキ、白玉だんご、レンジでやわらかくしたおもちにかけたり、牛乳や豆乳で割って抹茶ドリンクにしたり。
    今の暑い時期には、かき氷、あんみつ、甘さを控えた冷やしぜんざいにまわしかけても。
    フルーツならば、バナナ、いちご、いちじく、洋梨など比較的酸味の少ないものが合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    すみません★抹茶のコンフィチュールと書かれていましたね。
    私だったらパンナコッタを作って上にトッピングします。
    あとはドーナツの生地に練り込んだり。パンケーキにトッピングしてバニラアイスと一緒に。。
    よだれがでてきます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンフィチュールやジャムが余ったら、牛乳割り(ミル...

    コンフィチュールやジャムが余ったら、牛乳割り(ミルクセーキ)にするとすぐ使い切れます。甘さの加減はお好みで。
    ベリーや柑橘系でしたら、水や紅茶、ソーダ水で割っても美味しいです。粒々が気になるようでしたら、ミキサーやブレンダーにかけて漉すと良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する