現在の発言数488,241件!

黒酢の活用方法

黒酢の活用方法
頂いた黒酢があるのですが、どうやって使えばいいか分からず困っています。簡単な使用方法があれば教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 基本的には色々な酢を使うお料理に応用出来ます

    基本的には色々な酢を使うお料理に応用出来ます。独特の風味とコクがあり苦手な方もいらっしゃるようですが煮物などに使うと気になりません。鶏肉や豚バラ(煮込み用)などに焼き目を付け、酒・味醂(砂糖)・醤油・黒酢などで煮込むと夏のスタミナの付くさっぱり煮込みになりますよ。仕上がりにゆで卵などを加えて主菜に出来ます☆アミノ酸もたっぷりでこれからの季節重宝する黒酢です。色々なアレンジで調理して頂きたいです。
    因みに黒豆をはぜるまでフライパンで煎って保存瓶に入れ、黒酢を注ぎ冷蔵保存します。翌日から召し上がれますが(歯応えのあるお豆)日持ちもしますし私は健康的保存食としてストックしています。朝食の付け合せやサラダのトッピングと色々重宝します!!黒豆は膨張するので瓶は大きめに入れてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段使っている酢と同じように使ったり

    普段使っている酢と同じように使ったり、ヨーグルトに大さじ一杯を入れて食べたりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    こんばんは。黒酢はお酢の中でも一番健康面にもよく(アミノ酸がたっぷり含まれているため)料理にもお菓子にも使える万能調味料です。気軽に食べるおやつとして2品ご紹介させて頂きますので、まずは健康のためにも、毎日少しずつ摂取してみてはいかがでしょうか。
    ※黒酢が苦手な方にもおすすめです。
    【黒酢ヨーグルト】
    無糖ヨーグルト 200g、黒酢 &はちみつ各大さじ1(お好み)をすべて混ぜていただく。酢の作用でもったりとした食感に仕上がります。
    【黒酢ミルク】
    黒酢と牛乳を1:5くらいで割っていただきます。
    (豆乳でも美味しいですよ)
    ※ドリンクにする場合、酢に対して5倍以上に割って召し上がってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する