現在の発言数510,310件!

レンジ内のガンコな汚れ、どうしたら落ちますか?

レンジ内のガンコな汚れ、どうしたら落ちますか?庫内を暖めて洗剤や卵の殻で磨くなど試しましたが、全然取れません・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 頑固な汚れが

    頑固な汚れが、オーブンレンジの焦げ付きの場合、中を温めてから
    重層を溶かしたものをスプレーして布で拭き取るときれいに取れます。
    これをやっても取れない場合は、中を温めてからスポンジタイプの”激落ちくん”に
    水を含ませて拭くと汚れがきれいに取れます。
    重層もスポンジタイプの激落ちくんも100均で売っているのでお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジとか冷蔵庫はあまり洗剤等を使いたくないですね

    レンジとか冷蔵庫はあまり洗剤等を使いたくないですね
    重曹だと料理にも使う物なので安心
    ホームセンター・100均でお掃除用の重曹を買って
    かなり頑固な汚れだと
    重曹に少し水を加えてペースト状にした「重曹ペースト」をつくり
    このゆるめの重曹ペーストをレンジで温めたあと
    液体石けんをかけてしばらく放置
    その後再び重曹ペーストとポンポンたわしでこすります
    最後は酢水(重層水でも)をシュッと拭きかけフキンでふき取ります
    かなり頑固でもこれでとれるかと思いますが・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円均一に売っていたIHの焦げ落としが一番楽でした

    100円均一に売っていたIHの焦げ落としが一番楽でした。
    砂消しゴムのようなものに水を付けてこするタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ悩みを私も抱えていました

    同じ悩みを私も抱えていました。
    いいのか悪いのかわかりませんが、
    今はこの方法で汚れも落ちてレンジ庫内がピカピカに♪
    ホームクレンザーを直接かけて金だわしでゴシゴシ…
    (※側面や天井は除いています)
    ホーミングを使っています。
    ただ、洗い流しができないので、綺麗になるまで何度も水拭きしています。
    この方法はレンジが傷つく可能性もあるので要注意です。。。
    我が家のレンジは大丈夫なようですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重曹をまぶして布で擦り

    重曹をまぶして布で擦り、水の変わりにレモン汁を加えふき取る

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 得する人損する人を見ましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんのお知恵をいただいて
    綺麗になったら、とにかく使う度に庫内を拭いて綺麗を保つことですね!
    ガンコな汚れにしてしまう人は、とにかくガンコな汚れになるまで放っておくタイプですから(*ノ´□`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームセンターとかドラックストアーに行くと
    レンジ専用の、ウェットタイプシートが売っています。
    そのシートに、マジックリンを少し吹きかけて
    レンジ内を拭くと、結構汚れが落ちます。
    手でそのまま拭くと、手が汚れるので、
    シートを割り箸に挟んで拭きます。
    拭いたら、シートは、そのままゴミ箱に捨てる
    だけで良いので、結構楽チンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する