現在の発言数491,679件!

さくらんぼのおすすめの食べ方・お菓子などありませんか?

山形のおばあちゃんからとてもおいしいさくらんぼを送ってもらいました
何かおすすめの食べ方・お菓子などありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • サクランボの季節ですね

    サクランボの季節ですね♪
    私は毎年、サクランボ酒やサクランボビネガーを作っておりました。
    タネを取るのが大変ですが、日持ちもするのでオススメですよ。
    簡単■爽やかサクランボビネガー■
    http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkincookingschool/63481809.html
    そしてもうひとつは、生のサクランボで作れるサワーパウンドケーキです。
    友達にも好評だったので、良かったらご参考までに。。
    簡単■サクランボのサワーパウンドケーキ■
    http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkincookingschool/64588143.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムはどうでしょう

    ジャムはどうでしょう?種を取るのが大変ですが、やさしい甘さでよかったですよ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チェリーは

    チェリーは、まさに今が旬!
    チェリーのあの色鮮やかなカラーと甘さを引き出した、ヨーロッパのやさしいスイーツはいかがでしょうか?
    チェリーのコンポートです。
    先日、レシピをアップしたばかりなので、ぜひ見てください。
    ◆すぐできる、東ヨーロッパのやさしいスイーツ◆
    『チェリーのコンポート』
    http://cookpad.com/recipe/1867820

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >料理愛好家わかさん

    サクランボの季節ですね♪
    私は毎年、サクランボ酒やサクランボビネガーを作っておりました。
    タネを取るのが大変ですが、日持ちもするのでオススメですよ。
    簡単■爽やかサクランボビネガー■
    http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkincookingschool/63481809.html
    そしてもうひとつは、生のサクランボで作れるサワーパウンドケーキです。
    友達にも好評だったので、良かったらご参考までに。。
    簡単■サクランボのサワーパウンドケーキ■
    http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkincookingschool/64588143.html

    回答ありがとうございます^^
    パウンドケーキいぃですね!
    ビネガーのラッピングも超可愛かったです//
    ただ、氷砂糖やお酢、サワークリームなど
    我が家ではあまり使わないものが多かったので・・・^^;
    参考にしてみます☆
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >ポワールさん

    ジャムはどうでしょう?種を取るのが大変ですが、やさしい甘さでよかったですよ(^o^)

    回答ありがとうございます^^
    さくらんぼジャムですか!
    贅沢ですね♡
    ただ、うちのさくらんぼが量がそんなに多くないので
    ジャムにはできないかなと・・・汗
    せっかく考えていただいたのにすみません><
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >Adinaさん

    チェリーは、まさに今が旬!
    チェリーのあの色鮮やかなカラーと甘さを引き出した、ヨーロッパのやさしいスイーツはいかがでしょうか?
    チェリーのコンポートです。
    先日、レシピをアップしたばかりなので、ぜひ見てください。
    ◆すぐできる、東ヨーロッパのやさしいスイーツ◆
    『チェリーのコンポート』
    http://cookpad.com/recipe/1867820

    回答ありがとうございます^^
    とっても可愛らしくて綺麗な写真ですね♡*
    でも、バニラビーンズやシナモンスティックを
    うちで使うことがめったになくて・・・(;´Д`)
    お母さんに言ってみたら
    「使い切れないからやめときなさい」と言われてしまいました。。
    ご回答いただいたのにすみません><
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ~

    >Adinaさん

    チェリーは、まさに今が旬!
    チェリーのあの色鮮やかなカラーと甘さを引き出した、ヨーロッパのやさしいスイーツはいかがでしょうか?
    チェリーのコンポートです。
    先日、レシピをアップしたばかりなので、ぜひ見てください。
    ◆すぐできる、東ヨーロッパのやさしいスイーツ◆
    『チェリーのコンポート』
    http://cookpad.com/recipe/1867820

    いいえ~。
    大丈夫ですうよ~!
    でも、シナモンもバニラビーンズも使い勝手はたくさんあります。
    ワタシのヨーロッパのレシピには何度か登場しますので、またいつの機会かご覧になってみてください。
    本場のスイーツや料理は、やはり素材が命!
    こだわりたいと思ったら、ハーブやスパイス集めから!です。
    また、なにか聞きたいことがあればご質問くださいね(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか

    >料理愛好家わかさん

    サクランボの季節ですね♪
    私は毎年、サクランボ酒やサクランボビネガーを作っておりました。
    タネを取るのが大変ですが、日持ちもするのでオススメですよ。
    簡単■爽やかサクランボビネガー■
    http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkincookingschool/63481809.html
    そしてもうひとつは、生のサクランボで作れるサワーパウンドケーキです。
    友達にも好評だったので、良かったらご参考までに。。
    簡単■サクランボのサワーパウンドケーキ■
    http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkincookingschool/64588143.html

    そうですか!すみませんでした。
    それでは、量も少ないということなので、
    フライパンに粗く切ったサクランボ・砂糖・レモン汁を
    入れて煮詰め、ホットケーキの生地を流し入れれば
    美味しいサクランボパンケーキが出来ますよ。
    あれば、ヨーグルトや蜂蜜を生地に入れると美味しいです。
    良かったらご参考までに。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、おいしいアメリカンチェリーやさくらんぼが手に入ると、フレッシュタルトを作ります。タルト生地は作っても、購入したのでも良いですが、クリームはカスタードがヨーグルトクリームを作り、さくらんぼを前面に隙間なく飾り、旬の味覚を存分に味わいます。ちなみに私はヨーグルトクリームの方が鋤です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコソース&さくらんぼを具にしたクレープが好きです

    チョコソース&さくらんぼを具にしたクレープが好きです。甘すっぱジューシーなクレープです。種は抜いてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう食べ終わってしまったのですが

    >サクラテさん

    私は、おいしいアメリカンチェリーやさくらんぼが手に入ると、フレッシュタルトを作ります。タルト生地は作っても、購入したのでも良いですが、クリームはカスタードがヨーグルトクリームを作り、さくらんぼを前面に隙間なく飾り、旬の味覚を存分に味わいます。ちなみに私はヨーグルトクリームの方が鋤です♪

    もう食べ終わってしまったのですが・・・
    タルトすっごく美味しそうですね!
    作りたかったな~><♡
    タルト大好きなんです♪
    ヨーグルトクリーム・・・惹かれます~
    こんどさくらんぼがあるときに作りたいです♡
    ご回答ありがとうございました(*´`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう食べ終わってしまったのですが

    >おみそぷーさん

    チョコソース&さくらんぼを具にしたクレープが好きです。甘すっぱジューシーなクレープです。種は抜いてくださいね。

    もう食べ終わってしまったのですが・・・
    クレープも好きです!
    あーこちらもすごく美味しそう♡♡
    手軽に作れるし、いいですね♪
    今度つくりたいです☆
    ご回答ありがとうございました(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子

    こんにちは♪私もさくらんぼが二箱とどきました。冷凍も夏にぴったりですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラフティ

    ID1861497のクラフティも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する