現在の発言数533,679件!

パンケーキがふんわり焼けません

パンケーキがふんわり焼けません。
牛乳をヨーグルトやバターミルクに変えて入れてみましたがあまり変わりません。
メレンゲを加えるとふっくらするのですが、メレンゲを加えない、ベーキングパウダーで膨らませるタイプのパンケーキでふっくらする作り方が知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 牛乳の代わりに豆乳を使うとふっくらしますよ

    牛乳の代わりに豆乳を使うとふっくらしますよ!
    薄力粉100gに対して豆乳30gです
    栄養もあるので 試してみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を少し減らしてみるといいと思います

    牛乳を少し減らしてみるといいと思います。
    私はホットケーキミックスを使いましたが、作り方にある分量より少し減らしてみたらふっくらとしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を少し減らしてみるといいと思います

    牛乳を少し減らしてみるといいと思います。
    私はホットケーキミックスを使いましたが、作り方にある分量より少し減らしてみたらふっくらとしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳を投入

    >ミルクフィーユさん

    牛乳の代わりに豆乳を使うとふっくらしますよ!
    薄力粉100gに対して豆乳30gです
    栄養もあるので 試してみてください♪

    豆乳を投入、ってワケですな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を減らす方向は考えてなかったです

    >あややん♪さん

    牛乳を少し減らしてみるといいと思います。
    私はホットケーキミックスを使いましたが、作り方にある分量より少し減らしてみたらふっくらとしました!

    牛乳を減らす方向は考えてなかったです。
    これでふっわふわもっふもふのホットケーキが!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種火でじっくり蓋をして卵を少し多めにしてます

    種火でじっくり蓋をして卵を少し多めにしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弱火でフタをして卵を多めに焼くんですか

    >taraxacumさん

    種火でじっくり蓋をして卵を少し多めにしてます

    弱火でフタをして卵を多めに焼くんですか!
    でもフライパンにフタがないんですが...という身もフタもない話。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋の蓋を応用しても大丈夫です

    >taraxacumさん

    種火でじっくり蓋をして卵を少し多めにしてます

    鍋の蓋を応用しても大丈夫です
    フライパンと同じサイズでなくても
    パンケーキがくっつかないくらいのサイズであれば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2度振るいにかけ

    2度振るいにかけ、白っぽくなるまで混ぜるとふっくらとなります。
    レシピID:1744122 ふわふわのホットケーキ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する