現在の発言数479,264件!

夏休みの剣道部に差し入れを持っていってあげたい

夏休みの剣道部に差し入れを持っていってあげたいのですが、どのようなものがいいのでしょうか?
私は中3で、もうすぐ引退します。暑いのでさっぱりしてて、保管のしやすいものがいいです。あとあまりくずがでないものをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 体育会系の部活の差し入れと言えばレモンのはちみつ漬け

    体育会系の部活の差し入れと言えばレモンのはちみつ漬け!! というのが私の中の定番なんですが(笑) 子供の頃、バレーボールの夏の練習の時によくよそのおうちのお母さんが作って持ってきてくれました。
    レモンを薄めにスライスしてタッパにならして入れて、上からはちみつをひたひたにいれます。ひたひたとはレモンがちょうどかぶるぐらいです。冷蔵庫に入れて3日ぐらい置いておくとレモンも皮ごと食べられるぐらい柔らかく甘くおいしくなりますよ。
    レモンのクエン酸とはちみつの吸収力の高い糖分(=すぐエネルギーになる)が、疲れを取り、運動の持続力を高めるのに効果的なのです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンの砂糖漬けです

    レモンの砂糖漬けです。レモンを薄切りにしてタッパに入れ砂糖を上からかけて冷蔵庫へ。砂糖が全て溶けたら出来上がり。砂糖の量はレモンが隠れるくらい。少し多目が良いと思います。少ないとレモンの汁で甘さが引き立たないので。皮ごと食べれます。私もバレー部でかなりしごかれましたが、蒸し暑い体育館でヘロヘロになった体にビタミンCが元気を取り戻してくれました。ご飯ものより嬉しかったのを覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして

    初めまして。こんにちは。
    中学三年生ですか!引退の時期ですね〜
    三年間おつかれさまです♪
    夏の部活の際の差し入れって嬉しかったな〜
    特に私が在籍していた部活は厳しかったので、水&スポーツ飲料以外の飲食は厳禁だったのですが、先輩や父兄の差し入れに関してはOKだったので、とても嬉しかった思い出があります。
    夏の差し入れとなると、やはりさっぱりした物になりますよね。
    一番、プレーンな物だと、冷凍みかんでしょうか?
    外皮を剥いてから冷凍すればゴミも出ないと思います。
    保冷バッグに保冷剤等を入れて持って行けば、
    部活終了時にちょうど良いシャリシャリ具合になっていました。
    残り少ない部活生活、楽しんで下さい〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは♪ ディーーヌさん♡
    ウチの息子(現在高三)も剣道部でした。
    やはり、夏休みになると(この場合親ですが...)
    差し入れをしていたのを懐かしく思い出します。
    私の差し入れは毎回決まっていて、
    フルーツゼリーでした。
    一度、冷たく冷やしたものをクーラーボックスで持っていったところ
    その日帰ってきた息子から、
    『お母さん、これから差し入れするときは
    いつもゼリーにして!! みんな喜んでた♡』
    ...そう言われたのです。
    引退をされて、差し入れをしたいとおっしゃる
    ディーーヌさんの優しいお気持ち、とても素晴らしいと思います♡
    参考になりましたでしょうか...。
    尚、ゼリーは3個で100円位のものもありますので
    お小遣いにも、優しいと思われます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の息子が少年野球をやっていまして

    私の息子が少年野球をやっていまして、移動の際の車の中で「凍らせたこんにゃくゼリー」(一口サイズのです)をもらっていて、なーるほど!!と思いましたよ。
    占いとか書いてありますよね??盛り上がりますよ~
    作ったものの方がいいかな??というのであればサンドイッチを一口サイズにして
    ラップに包み、凍らせるんです。(具は水の出ないものがいいです)
    必ず、スポドリを半分凍らせて、残り半分を入れたものと紙コップも^^
    キンキンに冷えた飲み物に勝るものはないですよ。あ!凍らせたおしぼりもいいですよ。(食べ物じゃないですね・・)残りの部活を楽しんでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮ごと食べられるんですか

    >ほっぺとえくぼさん

    体育会系の部活の差し入れと言えばレモンのはちみつ漬け!! というのが私の中の定番なんですが(笑) 子供の頃、バレーボールの夏の練習の時によくよそのおうちのお母さんが作って持ってきてくれました。
    レモンを薄めにスライスしてタッパにならして入れて、上からはちみつをひたひたにいれます。ひたひたとはレモンがちょうどかぶるぐらいです。冷蔵庫に入れて3日ぐらい置いておくとレモンも皮ごと食べられるぐらい柔らかく甘くおいしくなりますよ。
    レモンのクエン酸とはちみつの吸収力の高い糖分(=すぐエネルギーになる)が、疲れを取り、運動の持続力を高めるのに効果的なのです♪

    皮ごと食べられるんですか?初めて知りました。さっぱりしてて良さそうですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかにご飯ものおりもこっちの方が食べやすそうですね

    >がんもさん

    レモンの砂糖漬けです。レモンを薄切りにしてタッパに入れ砂糖を上からかけて冷蔵庫へ。砂糖が全て溶けたら出来上がり。砂糖の量はレモンが隠れるくらい。少し多目が良いと思います。少ないとレモンの汁で甘さが引き立たないので。皮ごと食べれます。私もバレー部でかなりしごかれましたが、蒸し暑い体育館でヘロヘロになった体にビタミンCが元気を取り戻してくれました。ご飯ものより嬉しかったのを覚えています。

    たしかにご飯ものおりもこっちの方が食べやすそうですね。作った事がないので何度か練習してからもっていこうと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単でいいですね

    >Ajukaさん

    初めまして。こんにちは。
    中学三年生ですか!引退の時期ですね〜
    三年間おつかれさまです♪
    夏の部活の際の差し入れって嬉しかったな〜
    特に私が在籍していた部活は厳しかったので、水&スポーツ飲料以外の飲食は厳禁だったのですが、先輩や父兄の差し入れに関してはOKだったので、とても嬉しかった思い出があります。
    夏の差し入れとなると、やはりさっぱりした物になりますよね。
    一番、プレーンな物だと、冷凍みかんでしょうか?
    外皮を剥いてから冷凍すればゴミも出ないと思います。
    保冷バッグに保冷剤等を入れて持って行けば、
    部活終了時にちょうど良いシャリシャリ具合になっていました。
    残り少ない部活生活、楽しんで下さい〜〜

    簡単でいいですね!私も夏の風呂上りによくこれ食べてました。確かにこれ差し入れにぴったりですね!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も現役時代

    >つくれっピさん

    こんにちは♪ ディーーヌさん♡
    ウチの息子(現在高三)も剣道部でした。
    やはり、夏休みになると(この場合親ですが...)
    差し入れをしていたのを懐かしく思い出します。
    私の差し入れは毎回決まっていて、
    フルーツゼリーでした。
    一度、冷たく冷やしたものをクーラーボックスで持っていったところ
    その日帰ってきた息子から、
    『お母さん、これから差し入れするときは
    いつもゼリーにして!! みんな喜んでた♡』
    ...そう言われたのです。
    引退をされて、差し入れをしたいとおっしゃる
    ディーーヌさんの優しいお気持ち、とても素晴らしいと思います♡
    参考になりましたでしょうか...。
    尚、ゼリーは3個で100円位のものもありますので
    お小遣いにも、優しいと思われます♡

    私も現役時代(まだ現役ですが)、保護者や先生からのアイスの差し入れがすっごく嬉しかったんですが、アイスはなかなか高くて・・・。でもこれなら大丈夫です。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍のこんにゃくゼリーおいしいですよね~

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    私の息子が少年野球をやっていまして、移動の際の車の中で「凍らせたこんにゃくゼリー」(一口サイズのです)をもらっていて、なーるほど!!と思いましたよ。
    占いとか書いてありますよね??盛り上がりますよ~
    作ったものの方がいいかな??というのであればサンドイッチを一口サイズにして
    ラップに包み、凍らせるんです。(具は水の出ないものがいいです)
    必ず、スポドリを半分凍らせて、残り半分を入れたものと紙コップも^^
    キンキンに冷えた飲み物に勝るものはないですよ。あ!凍らせたおしぼりもいいですよ。(食べ物じゃないですね・・)残りの部活を楽しんでくださいね!

    冷凍のこんにゃくゼリーおいしいですよね~。凍らせたサンドイッチは初耳です!食べやすそうだし、今度持って行ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧に

    >つくれっピさん

    こんにちは♪ ディーーヌさん♡
    ウチの息子(現在高三)も剣道部でした。
    やはり、夏休みになると(この場合親ですが...)
    差し入れをしていたのを懐かしく思い出します。
    私の差し入れは毎回決まっていて、
    フルーツゼリーでした。
    一度、冷たく冷やしたものをクーラーボックスで持っていったところ
    その日帰ってきた息子から、
    『お母さん、これから差し入れするときは
    いつもゼリーにして!! みんな喜んでた♡』
    ...そう言われたのです。
    引退をされて、差し入れをしたいとおっしゃる
    ディーーヌさんの優しいお気持ち、とても素晴らしいと思います♡
    参考になりましたでしょうか...。
    尚、ゼリーは3個で100円位のものもありますので
    お小遣いにも、優しいと思われます♡

    ご丁寧に、お礼のコメント...ありがとうございました♡
    これから受験等を控え
    大変な時期に向かっていく事とは思いますが
    ...あっ!! うちもだ!!...
    頑張って下さい♡
    ...頑張りましょう...ねっ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日,娘が会社の野球部の試合の差し入れに

    先日,娘が会社の野球部の試合の差し入れに
    梨とスイカを食べやすく一口大に切って、
    タッパに入れ氷をタップリ乗せて持って行きました。
    (もちろん保冷剤があればそれで)
    猛暑日だった事もあって水分と甘みのある果物は、大変喜ばれたそうです。
    果物の差し入れは、娘が中学時代ソフトテニス部だった頃にも
    よく差し入れして喜ばれていました。
    余談ですが、おかげで本人もいま流行?の女子力が上がった⤴と喜んでおりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する