現在の発言数520,148件!

冷ごはんが1合分ぐらいあります。活用法を教えてください。

冷ごはんが1合分ぐらいあります。活用法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 具沢山な混ぜご飯やちらしずし

    具沢山な混ぜご飯やちらしずし、それか温めて袋に入れて麺棒などで潰してお米せんべいやお米ピザなんてどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾットはいかがですか

    リゾットはいかがですか??
    とても簡単に作れるリゾット風がオススメです。ご参考までに作り方をご覧ください。
    http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-10477265611.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その昔、かの有名な「伊藤家の食卓」でやっていたレシ...

    その昔、かの有名な「伊藤家の食卓」でやっていたレシピです。我が家では中途半端に残ると、これをリクエストされます。(*^_^*)
    残りご飯でポンデケージョ
    ご飯  …茶碗一杯(冷よりもちょっとあたたかい方が作りやすいかな)
    パン粉 …50g
    粉チーズ…40g
    牛乳  …大さじ3
    ①以上の材料をフードプロセッサーに入れて1分まわす。(結構粘り気がある生地なので回し続けるのがちょっと怖いですが…(^_^;)まぁ家では何とかなってます)
    ②手を水でぬらして、一口大に丸め、180℃のオーブンで15分焼いて、出来上がり。
    簡単で美味しいと、我が家では好評なレシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この季節にぴったりのライスサラダはいかがですか

    この季節にぴったりのライスサラダはいかがですか?
    ご飯はぬめりを取るためにさっと水で洗って水気はよく切っておきます。
    そしてお家にあるお野菜を5ミリ角くらいにカットしてご飯と混ぜてお好みのドレッシングで合えるだけです!!
    枝豆やトウモロコシ、ミニトマトは半分くらいにカットしてご飯 ドレッシングで合えレタスに巻いて食べれば 薬膳的には体にこもった熱をとり エネルギーを補給してくれるお料理となりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯のぬめりを水で洗って

    ご飯のぬめりを水で洗って、お好み焼きの生地に混ぜてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残りご飯で

    残りご飯で「ワッフル」を・・
    ワッフルメーカーは105円市でありますんで・・
    ご飯 お茶碗1杯
    小麦粉 大さじ2
    水 大さじ3
    あおのり 適宜
    乾燥桜えび 大さじ2
    しょうゆ 少々
    ぜ~んぶまぜて焼くだけです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯ピザはいかがですか

    ご飯ピザはいかがですか?
    冷ご飯 お茶碗2杯ぐらい
    卵 1個
    玉ねぎ 1/4コ
    ピーマン 1個
    ベーコン2~3枚
    ピザ用チーズ 適量
    トマトケチャップ(またはピザ用ソース) 適量
    冷ご飯と卵をよく混ぜる
    玉ねぎ、ピーマンは薄切り
    ベーコンも5mmほどの幅に切る
    フライパンを熱して油をひいてうすく生地をひく
    軽く焦げ目がついてきたらひっくり返す
    ひっくり返したら上にケチャップを塗ってから
    玉ねぎ・ピーマン・ベーコンなどをトッピング
    さらにその上にピザ用チーズをのせてフタをして焼く
    チーズが溶けてきて裏面にも軽く焦げ目がついたらできあがり~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は混ぜご飯にしちゃいます

    我が家は混ぜご飯にしちゃいます。油揚げ、人参、シイタケ(干ししいたけ)など、細切りにして砂糖とめんつゆでみ~んな煮ちゃいますよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから夏本番

    これから夏本番。
    トマトもたくさん採れますし、残ったご飯はトマトリゾットに!
    冷たくしてもおいしく食べられます(^−^)
    ■田舎風トマト玄米リゾット■
    http://cookpad.com/recipe/1776095
    こちらをご参照ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期だったら

    この時期だったら、冷やし雑炊なんてどうですか?
    軽く流水でぬめりはとってくださいね
    おぼろ昆布+おくら+生姜+醤油
    梅+しそ昆布
    鯵+高菜
    など、出汁を冷やして冷蔵庫にいれておけば楽チンです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんをチンして

    ごはんをチンして、レトルトカレーと混ぜ合わせて、既製のホワイトソースかけて、チーズのせてカレードリア♪http://cookpad.com/recipe/1891184美味しいですよぉヽ(*^∇^*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する