現在の発言数478,680件!

ベイリーフ(ローリエ)の苦味が出るのはどれくらい後ですか?

ベイリーフ(ローリエ)の苦味が出てくるのは、どれくらい後ですか?
煮込み料理でベイリーフをよく使いますが、長く煮込むと苦味が出ると聞きました。何分くらいで取り出したらいいんでしょうか?1時間?3時間?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ベイリーフを煮込みすぎると苦味が出ると言うのはあまり...

    ベイリーフを煮込みすぎると苦味が出ると言うのはあまり聞きませんが、もしかして粉末のベイリーフだと苦味が出るかもしれませんね。
    ベイリーフは煮込んでいるうちに香りが出てくるものなので、途中で取り出すとしても1時間以上は煮込んだ方が良いと思います。
    もし仮に煮込みすぎで苦くなるとして、考えられる原因は使用する量が多すぎるのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか

    >salon_aizuさん

    ベイリーフを煮込みすぎると苦味が出ると言うのはあまり聞きませんが、もしかして粉末のベイリーフだと苦味が出るかもしれませんね。
    ベイリーフは煮込んでいるうちに香りが出てくるものなので、途中で取り出すとしても1時間以上は煮込んだ方が良いと思います。
    もし仮に煮込みすぎで苦くなるとして、考えられる原因は使用する量が多すぎるのかも?

    そうなんですか!自分では苦味を感じたことはないのですが、そういう風に聞いたので具体的な時間が知りたくなったのです。ちなみに使っているのは葉っぱのベイリーフです。使う量は標準だと思います。二人分のカレーで1枚とかです。
    答えていただき、ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日

    先日、スパイスを扱う食品メーカーの方にお会いした際、ベイリーフを長く煮込みそのまま置いておくと苦味が出ると仰っていました。シチューやスープでしたら1時間程煮込み冷ましてからもう一度再加熱することが多いと思います。火を消して冷ます時に取り出すことをお勧めします。ですので煮込み始めて30分~1時間くらいで取り除くと良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり苦味は出るんですね

    >管理栄養士IDEAさん

    先日、スパイスを扱う食品メーカーの方にお会いした際、ベイリーフを長く煮込みそのまま置いておくと苦味が出ると仰っていました。シチューやスープでしたら1時間程煮込み冷ましてからもう一度再加熱することが多いと思います。火を消して冷ます時に取り出すことをお勧めします。ですので煮込み始めて30分~1時間くらいで取り除くと良いかと思います。

    やっぱり苦味は出るんですね。ある程度の時間煮込んで、冷える前に取り出すようにしたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する