現在の発言数533,347件!

中力粉でクッキーは美味しくできますか?

中力粉でクッキーは美味しくできますか??
美味しいレシピ、(できれば、バターなし卵なし牛乳なしで)
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 中力粉でもあまりこねないように作っていただけたら

    中力粉でもあまりこねないように作っていただけたら、大丈夫ですよ。
    私は卵黄1個に砂糖50gでよく混ぜ、粉100g・ベーキングパウダーこさじ1/3
    にアーモンドプードルを10g・バニラで折るようにして生地を作っています。
    固さは粉や豆乳で調節して、手で何とか1つにまとまるくらいで作ってください。
    卵なしだと、ちょっと、つらいと思うのですが、卵黄の代わりに、木綿豆腐の水を切ったものでも何とかなると思います。
    まったく何も入れないとかなりのハードクッキーでよければ作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茨木くみ子先生

    >nonnonさんさん

    中力粉でもあまりこねないように作っていただけたら、大丈夫ですよ。
    私は卵黄1個に砂糖50gでよく混ぜ、粉100g・ベーキングパウダーこさじ1/3
    にアーモンドプードルを10g・バニラで折るようにして生地を作っています。
    固さは粉や豆乳で調節して、手で何とか1つにまとまるくらいで作ってください。
    卵なしだと、ちょっと、つらいと思うのですが、卵黄の代わりに、木綿豆腐の水を切ったものでも何とかなると思います。
    まったく何も入れないとかなりのハードクッキーでよければ作れます。

    茨木くみ子先生、丁寧な回答、ありがとうございました!先生のレシピで作ってみます(*´∀`*)
    卵黄の代わりに木綿でもいいんですね!びっくり~
    そちらも試してみたいと思います^^
    ありがとうございました(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 是非試してみてくださいね

    是非試してみてくださいね。
    木綿豆腐はたぶん水切りして30gくらいで十分だと思います。
    どちらにしてもちょっとハード系のクッキーになると思います。
    卵黄だと、かなりさくさくに出来ます。
    あと
    オープンはクッキーの大きさにもよりますが180度で15分くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >nonnonさんさん

    是非試してみてくださいね。
    木綿豆腐はたぶん水切りして30gくらいで十分だと思います。
    どちらにしてもちょっとハード系のクッキーになると思います。
    卵黄だと、かなりさくさくに出来ます。
    あと
    オープンはクッキーの大きさにもよりますが180度で15分くらいです。

    ありがとうございます♥大人はハード系で。
    子供には卵黄でサクサクの方を作ってみます(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する