現在の発言数519,726件!

フィリピンやマレーシアの肉まんシュウパオの作り方について

こんばんは シュウパオの作り方を知りたいのですが教えて下さい。フイリピンとかマレーシアの肉まんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • マレーシアで

    マレーシアで「Pau」と呼ばれる肉まん・あんまんですね。
    調べたところ、皮の作り方は日本の肉まんの皮と大差ないと思いますが、マレーシアはイスラム圏なので、宗教上の理由からラードは使いません。サラダ油で代用して下さい。
    Pauは色々な種類があります。
    甘いものはこしあんとかヤム(里芋)あん、人気なのはカヤ(ココナッツと卵のジャム)入りです。
    お総菜系だとやはり豚肉は使わないので、鶏肉やマトンが多いです。牛肉のPauは見たことがありません。
    味は日本の肉まんと同じものから、カレー味やバーベキュー味があります。
    やはり人気は普段から食べなれているカレー味チキンでしょうか。こちらはひき肉ではなく、角切り肉のカレー味炒めが入っています。
    あと、シンガポールでは「チャーシューPau」があり、こちらは中華系の人なので豚肉です。マレーシアではチキンで作ったチャーシューPauもあります。チャーシューを太めの千切りにして醤油、砂糖、オイスターソースで味付けしたものが入っています。
    ちゃんとした作り方ではなくてスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    ありがとうございました。早速作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する