現在の発言数534,216件!

買ったばかりの堅いアボカドを柔らかくする方法

買ったばかりの堅いアボガドを、すぐに食べたい時、
熟したアボガドのように柔らかくする方法を教えて
下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • わたしもレンジ派です

    わたしもレンジ派です。タネも取って、使いたい大きさに切ってお皿にならべて、ラップをして。とろっとはなりませんが、ほくっとした食感のアボカドです。味も食感もゆで玉子の黄身っぽいですね。小さ目に切って、ポテトサラダのアクセントやカレー・スパゲティのトッピングなどにしました。刺身風にしても、それはそれでアリでしたが・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は厚さ5mmくらいに切ってフライパンで焼きます

    私は厚さ5mmくらいに切ってフライパンで焼きます。生と同じではありませんが、逆に焼き色がつくと独特の香りがして、中はクリーミーに仕上がりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 森のバターと言われるアボカド 固...

    森のバターと言われるアボカド
    固いのがありますよね
    いい感じの硬さにする最適温度は25度
    25度の場所ってどこ?って探すと
    冷蔵庫の上なんです
    置いてみてくださ~い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売り場でよ~くみるとヘタのところが少し陥没しているの...

    売り場でよ~くみるとヘタのところが少し陥没しているのがあります。それが食べごろです!最近は安いので買ってきてもすぐ食べないときは、少しグリーンの濃い固めのを買いその陥没具合で見極めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ早いけど今食べたい!硬いアボカド炒め

    http://cookpad.com/recipe/866168

    こちらのレシピを参考にしてくれたらうれしいなっ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新聞紙でくるんで1日放置

    アボガドは新聞紙でくるんで放置すると早く熟しますよ。

    レンジでチンは柔らかくなるけど、味が落ちるからあまりしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドの選び方

    >cherissaさん

    私は選び方が下手で、切ってから「あ、まだ早かった」がよくあります。
    その度にいろいろ試したのですが、「すぐに」柔らかくするには加熱しかないと思います。
    レンジで加熱したことがありますが…
    柔らかいけど美味しくありませんでした。
    熟したアボガドってクリーミーな食感ですよね…あの感じとは程遠くて((+_+))
    細かく切ってマヨネーズで和えてトースターで焼いてみたらまあまあイケたかな。
    わさび+マヨネーズとかならビールにも合います。

    表面の皮がツルッとしていて形状が細長いものがおすすめです、丸い形状の物は中の種が大きいです、皮が少し黒く変色した物がお勧めです。熟れていない青いものは室温の高い所で三日位で熟れますので後は冷蔵庫で一週間位は保存出来ますので余分に買われて置くのがいいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルミホイル

    私は切った時に、熟して無かったら、アルミホイルに包んで冷蔵庫に入れて起きます。
    変色せずに食べれました。
    アボカドをきれいに包んで見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日当たりの良い窓際に。

    私の近くの八百屋さんでは、未熟なアボガドが三個で100円で売っているので、よく買います。安いでしょ~。
    そして、日が当たる窓際にただ置いておくだけで、1日~2日で食べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋のふたの上に

    アボガド、前にお友達がくるので買ってきたら、硬かったので、ゆで野菜をしている蓋の上に数分おいていたら、やわらかくなりました。
    友人には、「色変わらないの?」って聞かれたけど、平気でしたよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでチン…と言う意見が多くビックリしました。
    私は、リンゴの横に置いておく…です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いマグロとあえる

    マグロをぶつ切りにして、サイコロのようにカットしたアボガドとあえる。ワサビ醤油をかけると、安いマグロでも中とろマグロのように美味しくいただけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 住んでいる場所で

    売っている品の熟成度も違うのですね。
    此所、沖縄県の離島ではほとんどの食品が船便で届きます。
    スーパーの店頭に並ぶ頃には既に食べ頃です。
    直ぐに食べないと、完熟しちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熟していないアボカドを、紙袋に入れて室温で放置しておけば、1日か2日ほどで熟します!海外ではみんな、当たり前のようにこうしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごか紙袋

    レンジでチンという人が多くて驚きです。
    そんなことしたらアボカドの酵素や栄養素が死んでしまいます。

    私は紙袋に入れて放置かりんごの傍においておく、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリアのアボカド農家にステイしたことがありますが、エチレンを多く放出させるりんごと一緒に置いておくか、一緒に紙袋に入れておくのが一般的だったと思います。紙袋の口は閉じないように開けておきます。私はいつも、まだ固いキウィも熟させるために一緒に入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アヒージョに入れます

    えび、ホタテ、竹輪、きのこ類などとアヒージョにします。

    熟したほどではありませんが、少し柔らかくなり美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 硬いアボカド天ぷら

    こんにちは、私は沖縄の方に聞いたのですが、天ぷらにするとおいしいと聞いたのでしてみました、塩をつけて食べるとおいしかったですよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごといっしょに

    熟していないアボカドは、りんごといっしょに袋に入れておくと追熟します。りんごからエチレンという植物ホルモンが出て、熟成を進めるのだそうです。
    http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/ripe.htm

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米びつのお米の中へ入れる

    硬いアボカドは米びつへ入れて、お米の中にもぐらせておくと、1~3日でほどよく熟します。
    カリフォルニアの寿司屋では、そうしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する